« グリンのカーネーションを、買いました | トップページ | ロイヤルサンセットの今 »

2009年5月 6日 (水)

ビオラが咲きました

Viola_090503aViola_090503b お晩!

 ところで魔女の庭のクレマチスで、インテグリフォーリア系のビオラが、咲きました。
 蔓が隣の庭に伸びまして、隣の庭で、咲いたのだ。

 ここで、「ええっ、大丈夫?」とか思われるかもしれませんけど、隣だってイチヂクの枝がこっちまで伸びて迷惑を被ったのだから、文句を言われる筋合いは、ありません。
 このまま放っておく。

 そうです、ウチとお隣さんは、「微妙な関係」なのだ。
 (↑uso)

 あと、モンタナもご覧のようにショぼくて、蔓の管理も大変だし、もう今年限りで処分してしまおうかと思ったけど、やっぱ咲いているのを見ると、もう少し頑張ろうかとも思うし、悩み中だ。
 もし今後もやるなら、フェンスにネットを張るなどして、蔓を絡み易くする等の工夫が、必要でしょうね!

 バーなら

|

« グリンのカーネーションを、買いました | トップページ | ロイヤルサンセットの今 »

クレマチス」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事