« 幻想曲 「さくら さくら」 | トップページ | 鳥羽一郎がやってくる »

2009年5月28日 (木)

スケートファンは怒っています!

 お晩!

 ところで昨日、フジテレビの「グータンヌーボ」に、あの、スケート界のアイドル(笑)、キムヨナが出ました。
 それで放送に先かげまして、日本のスケートファンから「放送を中止しろ!」という抗議の電話やメールが、フジテレビやスポンサーに殺到した模様です!

 それで肝心の放送だけど、取り立てて真新しい内容は何もなくて、まあ終わってみれば、抗議するほどの事でも無かった感じですかね? 視聴率も10.6%でいまひとつだし~

090527 

 ←「日本人は好きですか?」と聞かれて
  失笑するキムヨナ

 それで、なぜスケートファンが抗議するのかというと、キムヨナは昔からいろいろと「自己中」な発言が多くて、韓国のマスコミもそれに乗っかって「日本選手叩き」を展開していたんです。
 その代表例が、今年3月・世界選手権直前の「練習を(日本選手に)妨害された」報道だ。
 お陰様で浅田マオは、世界選手権直前のデリケートな時期に、記者から「本当なのか?」と質問を受けるハメに… 当然、本番の演技にも影響したに違いありません。

 しかしながら日本のスケート連盟は「腰抜け」で、ろくに対策も取ってくれんし、日本のマスコミもなぜか妙にキムヨナを持ち上げて、日本の選手には妙に冷たい。
 その代表例が、↓これです!

 これは去年の12月のグランプリファイナルで浅田マオが優勝した直後の番組なんだけど、せっかく「超アウェー」の韓国で優勝したというのに、「おめでとう」の一言も無しで、「ミスが無ければヨナの勝ち」とか、「表現力はヨナが上。浅田は子供っぽい」とか、はたまた「CMの本数ではヨナの勝ち」だとか…

 普通そういうこと言う?

 あと、元スケーターの佐野稔とか恩田美栄が出てきて、「ヨナは2ミス、浅田は1ミス。お互い1ミスならキムヨナが勝っていた」と断言して、自らの無知を世間に晒しました。
 なぜならば、浅田マオが失敗したのは3回転-3回転のコンビネーションジャンプであって、見た目は1ミスだけど、失った3回転ジャンプの数は2つで、キムヨナと同じなんです。だからお互いノーミスなら、やっぱし浅田マオが勝った計算になります。

 佐野も恩田も、ろくに演技構成も把握してないクセして偉そうに解説しないでほしい!
 小坂元文部大臣みたく「キムヨナがコケた時は、ヤッター!と思いましたね☆」くらい言ってやればいいのによ。

 あと、↓こんなのもあります!

Wwwdotuporg11550 これは去年の3月に世界選手権で浅田マオが初優勝した後のニュース画像なんだけど、この転倒シーンの等身大パネルは何ですか!? 本人をスタジオに呼んといて、わざわざこんなもん作ってドーンと置きますかね?
 しかも妙に足を短く、より不恰好に加工してある。

 普通こういうことする?

 そういうワケで、大人しい日本のスケートファンも、遂に怒りが大爆発したのだ。

 それで某巨大掲示板には「キムヨナの来日を拒否する」旨のスレッドが立ちまして、先月のフィギュア国別対抗戦では「エキシビションにキムヨナを呼ぶな!」という抗議のメールや電話が日本スケート連盟に殺到したといわれる。

 

 …疲れたので続きはまた、今度!

 バーなら

|

« 幻想曲 「さくら さくら」 | トップページ | 鳥羽一郎がやってくる »

フィギュアスケート」カテゴリの記事