« 日経はネ申 | トップページ | スモモが熟れました »

2009年6月26日 (金)

ラフマニノフの、鐘

 お晩!

 ところで今朝、犬hKのニュースを見ていたら浅田マオのロシア合宿が映っていて、「競技で使う曲が決まりました」とか言っていたのでブッ飛んだ。
 なぜならば、大事な五輪シーズンだから、ギリギリまで曲は秘密にする作戦だと聞いていたからだ。

 でもまあ、あまり秘密にしても「いいこと」ないから、この時期に発表したのは、良かったのではないでしょうかね!

 それで、録画し損なったので困っていたら、どなたか親切な方がユーチューブにアップしてくれたのだ。
 それが、↓これです!

 それで、ラフマニノフの「鐘」って知らなかったけど、なかなかカッコいい曲ではありませんか!
 しかしながら、「芸術的なプログラム」と「勝つためのプログラム」は違うと思うので、その辺が心配だ。
 それとも、圧倒的な芸術性で、勝負するのか!?
 たしかにこんな曲、他の選手はまず選ばないだろうし、ゼッタイ滑れない。(ラ抜き)

 まあその辺は、タラ・ソワを信じるしか、ない。

 昨シーズンの「仮面舞踏会」みたく、たった3.3ポイントのステップのために45秒も使ったりとか、無理くり詰め込んだ加点の見込めないダブルアクセルとか、そういう構成だけは、やめてほしい!

 あと、もうひとつだけ言うと、間違ってもオーケストラバージョンは使わないでほしいですね。

 バーなら

|

« 日経はネ申 | トップページ | スモモが熟れました »

フィギュアスケート」カテゴリの記事