« はじめての日々草 | トップページ | リンパ節/畑の花菖蒲 »

2009年6月 6日 (土)

ダリアが咲きました

Nacht_gult_070606 お晩!

 ところで今日畑に行ったら、中輪の赤黒ダリア・ナハトグルートが咲いておりました。
 花のデカさが12cmくらい。
 ちょっちショぼいですけど~
 本当はもう少しデカい筈なんだけど、まあちゃんと世話してないから、仕方ないですかね!

 このナハトグルートは2001年の春に小西ダリア園さんからはじめて買ったダリアのひとつ。正確にモーシますと、他のを頼んだところ品切れだったので、代品として送られてきたのだ。
 早咲きで茎が伸びますので切花にもってこい。
 シカーモ1番花が咲いたあと、脇芽がドンドン伸びて次々咲くので大変重宝します。しかしながら最近は小西ダリア園さんのカタログにも載ってないし、他でも見かけませんね。
 おすすめダリアなんですけどね。(少し嫌な言い方)

Koinonia_090606 あと、紫の小輪・コイノニアも咲いておりました。

 他の品種もいろいろ蕾が見えてきておりますので、たのしみです!

 バーなら

|

« はじめての日々草 | トップページ | リンパ節/畑の花菖蒲 »

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事