« ダリアが咲きました | トップページ | 日経はネ申 »

2009年6月14日 (日)

リンパ節/畑の花菖蒲

 お晩!

 ところで先週の日曜の夜あたりから原因不明の頭痛と発熱に襲われまして、しばらくガマンしていたら、アゴの左下が腫れてきて、左側だけ「二重アゴ」になってしまったのですー!!

 それでお医者さんに行ったところ、リンパ節が腫れとるとか言われて…

 それで、「まあ大したことないから」みたいな感じで適当な薬を頂戴したけど全然治らなくて、せっかくの土日も畑に行けずにおとなしく過ごしたのだ。
 しかしながら、やっとこさ熱も下がってきて、腫れも引いてきたので、まあ、なんとか…

-----------------------------------------

 それで、真新しい写真が何もないので、先週の土曜に撮った畑の花菖蒲の画像を、貼るでしょう。

Hanashobu_090606*
 ←3、4年前でしたか、
 乾燥地帯で「死に死に」だった花菖蒲を、魔女が田圃の畦に植え替えたのだ。

 それが今年も美しく咲いたのだ。

*

Hanatsukiyo_090606

*

←しばぞうさんから頂戴した花月夜

 畑の花菖蒲の中で最も早咲きであるが
 大変渋い。

*

Izunoumi_080606aIzunoumi_080606b 

←これもしばぞうさんから頂戴しました伊豆の海
 植え替えないものだから、年々花が小さくなります…

 バーなら

|

« ダリアが咲きました | トップページ | 日経はネ申 »

その他の花」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事