« 新しいオルガン | トップページ | 超巨涼秋もどきが羽曳野で開花しました »

2009年7月27日 (月)

墓場に日々草を、植えました

090726d お晩!

 ところで先日・7月26日に、タネから育てた日々草のベラノ・ブルーを墓場に定植いたしました。

 本当は梅雨明けまで待つつもりでいたが、全然梅雨が明けなくて、このままでは2号ポットに根が回って「取り返しのつかないこと」になる恐れがあったので、この日も雨であったが、エイヤで植えたのだ。

090726b_2  しかしながら週間天気予報は全部雨マークで、日々草は過湿に弱いと言われるから、心配だ。

 あと、墓場にバラを植えてみたりとか、日々草を植えてみたりとか、あまり調子に乗らない方が、いいですかね?
 周りから「白い目」で、見られますかね?

 でもまあ、カトリックだから、何でもアリで!

Ynar ←これは某サイトで拝見した、チェコの作曲家・ヤナーチェクの墓であるが、こういう風にしたいと考え、日々草を植えてみたんだよね

 うまくいきますかね?

 それで、これまでの育苗の過程をまとめると、

 ・4月29日 播種
 ・5月6日 発芽
 ・5月31日 2号ポット上げ
 ・6月27日 開花
 ・7月26日 墓場に定植

 バーなら

 

|

« 新しいオルガン | トップページ | 超巨涼秋もどきが羽曳野で開花しました »

その他の花」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事