« 墓場に日々草を、植えました | トップページ | 超巨涼秋もどきが羽曳野で開花しました(2) »

2009年7月31日 (金)

超巨涼秋もどきが羽曳野で開花しました

Dahriatakashi_090728 お晩!

 ところでこの春、羽曳野のタカシさんに超巨涼秋もどきのイモをくれてや差し上げたところ、見事に咲いたというご報告のメールを頂戴しました。

 それが、←これです!
 7月28日撮影といわれる…
 葉っぱも元気だし、なかなかうまく育っているではありませんか!

 シカーモこれ、摘芯仕立てなんだぜ。
 しかしながら、超巨涼秋もどきは晩生だから、摘芯すると開花が梅雨明けとなり、満足な花が咲かない恐れがあるので、今回は天花仕立てがお勧めであった。

 しかしながら、今年は梅雨明けが遅れまして、毎日雨だから、丁度いい按配であった。

Dahriatakashi_090730 ←7月30日

 それで、この超巨涼秋もどきは秋田にも送ったし、なにしろウチのダリアが全国各地で咲くっちゅ~のがうれしいではありませんか

 バーなら

|

« 墓場に日々草を、植えました | トップページ | 超巨涼秋もどきが羽曳野で開花しました(2) »

ダリア」カテゴリの記事