« 畑のダリア | トップページ | 疑惑の山百合 »

2009年7月 1日 (水)

日々草が、咲きました

Nichinichi_090628a お晩!

 ところで、はじめてタネから挑戦しました日々草のベラノ・ブルーが、先日6月27日(土)に、咲きました。
 タネ蒔きが4月29日ですので、開花までほぼ2ヶ月ですか。

 思っていたより随分かかりました。

 でもまあサカタさんのタネ袋の説明だと7月から開花になっているから、まあこれが標準的なんですかね。
 それで花の色だけど、楽天の某ショップで「最も青に近い日々草」とか書いてあったけど、どうですかね? 俺としてはラヴェンダー色をイメージしていたが、実際は濃い赤紫だ。
 あまり涼しげな色では、ない。
 でもまあ、タネから育てたから、やっぱめんこいです!

Nichinichi_090628b ★これまでの「まとめ」

 ・4月29日 播種(ピートバン)
 ・5月 6日 発芽
 ・5月31日 2号ポット上げ
 ・6月27日 開花

  バーなら

|

« 畑のダリア | トップページ | 疑惑の山百合 »

その他の花」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事