« マルコムズホワイトが美しい | トップページ | 花屋さんみたく »

2009年7月10日 (金)

鉢植えのピーチズンが、咲きました

Peachesncream_080710b お晩!

 ところでベランダで鉢植えの小輪ダリア・ピーチズンクリームが、咲きました。

 本当は、鉢植えするつもりは無くて、畑で掘ったイモを分球したヤツが余ったので、捨てようか迷っていて、とりあえず他のイモと一緒に鉢に埋めておいたら「スルスル」と芽が伸びてしまって、そのまま咲いてしまったのだ。

 用土も使い古しの土だし、こんなんでよー咲いたわ

Peachesncream_080710a しかしながら、このピーチズンクリームは、2002年でしたか、小西ダリア園さんから「サービス品」として頂戴した品であって、最近はカタログにも載っておりません。
 大変貴重な品種なのだ。

 ですので、大切にするでしょう。

 バーなら 

|

« マルコムズホワイトが美しい | トップページ | 花屋さんみたく »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事