« ダリアをバッサー 2009 | トップページ | 高校野球メドレー »

2009年8月23日 (日)

ダリアをバッサー 2009 (2)

Uchu_090823a お晩!

 ところで今日も畑のダリアをバッサーしまして、ほぼバッサーは完了いたしました。(まだ100パーでは、ない)
 しかしながら、もう8月23日ですのに、遅いですね。本当なら、7月末には完了したいところなんですがね。(←嫌な言い方)

 それで、画像は超巨大輪ダリア・宇宙であるが、容赦なくバッサーしました。
 どうです、随分スッキリしただら?

Uchu_090823b ←それで、どうもピントが合わなくて、ピンボケ写真しか撮れなかったので勘弁してほしい

 前回申し述べた通り、芽を確認して、なるべく下の方でバッサーするのが俺の「やり方」なんだけど、この写真の場合は分枝から2節目に芽があって、1節目は当初はハッキリ確認できなかったんだよねー
 それで、とりあえず2節目の上でバッサーしたんだけど、1~2週間しますと、このように1節目にも芽がハッキリ出てきた。

 ですので、俺ならここで、1節を残してバッサーするでしょう。しかしながら、これは好き好きだから、皆さんは、ドーゾ好きなようにしてください。

 バーなら

|

« ダリアをバッサー 2009 | トップページ | 高校野球メドレー »

ダリア」カテゴリの記事