« 畑のカマキリ | トップページ | ダリアをバッサー 2009 (3) »

2009年8月28日 (金)

ジャンゴのスター☆高砂百合 2009

Takasago_090823a お晩!

 ところで今年も!
 畑の高砂百合が、咲いております!

 画像は8月23日撮影だ。

 そして、イノシシが球根を掘って食べてしまうが、イノシシに負けない繁殖力で、今年もたくさん咲いたのだ。

 そして、花の少ない、この、時期に!
 たいへん重宝します。
 そして、支柱ナシでも倒れない。大変丈夫で花持ちもよろしい。

 まっことジャンゴのスターと、いえましょう。

Takasago_090823b それで、俺がタネから育てた苗を、今年の春に魔女が秋田に持参したんだけど、今年は咲かなかったみたいだけど、ちゃんと定着しますかね?

 この百合は台湾原産みたいですけど~
 秋田の冬に耐えられるのか!

 なんとか冬を越して、秋田で花開いてほしいものです。

 そして、もしこの花が秋田で繁殖したとしたら、その「源」は俺がタネから育てた苗です、忘れないでほしい。

 バーなら

|

« 畑のカマキリ | トップページ | ダリアをバッサー 2009 (3) »

ジャンゴ」カテゴリの記事