« 水無瀬中学校校歌 | トップページ | ホーカスポーカスの秋花が、咲きました »

2009年9月22日 (火)

日々草の「その後」 (2)

090921a_2 お晩!

 ところでお彼岸にあたりまして、昨日墓参りに、行ってきた。
 それで、毎年お彼岸用に畑でひまわりを育てているが、今年は諦めてしまって、いま畑に殆ど花が、無い。ですので市販の花を買い求めたのだ。
 それで、最初JAに行ったが、殆ど売り切れでろくな花が無かったので、松坂屋ストアーで1束398円のやつを2束買い求めたのだ。
 しかしながら、お彼岸とか盆とか年末になると花がバカ高くなって、796円も支払った割には大変ショぼいので嫌になる。

090921b それで、墓場の日々草・ベラノ・ブルーなんだけど、前回・8月29日に拝見した時は結構うまく咲いていて、お彼岸の頃には見頃を迎えるであろうと期待していたが、思った程でも無くて、少しガッカリしました。

 なんか色が抜けて、白っぽい。
 肥料が足りないんですかね?
 じつは1回も肥料やってないんだよね~
 1株枯れとるし~
 ですので明日、液肥を持参して再び墓場へ参るでしょう。

Nichinichi_090922aNichinichi_090922b  ちなみに
 ←これが今日撮影の、ベランダの日々草だ。墓場のヤツもこのくらい咲いてくれたら良いのだけれど。
 やっぱ毎日世話して肥料もやっているので、育ちが違いますかね。

 バーなら

|

« 水無瀬中学校校歌 | トップページ | ホーカスポーカスの秋花が、咲きました »

その他の花」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事