« Sゲルの命日/日々草の「その後」 | トップページ | カンパニュラのタネ蒔き »

2009年9月 4日 (金)

リコリス・ブルーパールが、咲きました

Lycoris_bluepearl_090904a_2 お晩!

 ところで7月の下旬にしばぞうさんから頂戴しました、リコリスのブルーパールが、咲きました。

 バリきれい…

 それで、ベランダで鉢植えにしたのであるが、1球から花茎が2本上がりまして、「時間差」で咲いたんです。それで、このように1本だけの、清ソな感じの写真となった。
 2本同時でしたら、もう少し豪華な感じになりましたかね?

Lycoris_bluepearl_090904b それで、弁先の神秘的なブルーが、この花の特徴です!
 このような色は、他の花では、見られない。

 あと、実は2球頂戴したんだけど、もう1球はウンともスンとも言いません。時間差でひょっこり咲いてくれると嬉しいんですけど!

 バーなら

|

« Sゲルの命日/日々草の「その後」 | トップページ | カンパニュラのタネ蒔き »

その他の花」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事