« 斬新な(笑)墓花 | トップページ | 祝☆77777HIT/ストック&金魚草の「今」 »

2009年10月25日 (日)

コーチを変えろ (2)

 お晩!

 ところでフィギュアのグランプリシリーズ・ロシア大会ですけれども。
 浅田真央は、gdgd(グダグダ)であった…
 もう、ここまでgdgdだと、ライバル・キムヨナ陣営も、同情しているのではないか?
 っちゅ~か、もう打倒キムヨナどころではない、今回の出来だと全日本選手権で五輪代表枠に入るのも危ない。

 やはりコーチを変えるべきでは、ないか?

Wwwdotuporg301163 丁度、某巨大掲示板で拾った新聞記事がありますけど~
 この記事で、わざわざ「この時期に、コーチの変更は有り得ません」と書いてあるところを見ると、山田満知子コーチにも「そういう話」が来ているんですかね
 是非やっていただきたい。
 伊藤みどりもジャンプ見てやれよ

 個人的には、渡部絵美とか、いいと思うんですけど!
 本人も真央の大ファンみたいだし~
 名曲「クリスタルファンタジー」を、浅田真央に滑らせてみたら、どうですかね!
 素敵ですよ?

 まあ、無理ですかね

 真央本人は、コーチどころか、曲を変えるつもりも無いみたい。
   ↓
 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20091025-OYT1T00751.htm

 ショートプログラムの曲をエキシビションの「カプリース」に変えるという記事があって、期待していたんですけれども…
 ショートが「カプリース」なら、フリーの「鐘」も映えるし、バランス的にいい感じだと思うんですけどね~

 まあ、本人のやりたいようにやるしか、無いんですけれども。
 もう本人の「意地」に期待するしか、無い。
 しかしながら、プログラムの手直しは考えてほしい!
 今回はショートプログラムで、2つの問題が露呈しました。

【問題その1】
 最初のトリプルアクセルが失敗して2回転半で下りてしまったので、その後の必須要素のダブルアクセルがノーカウントになりました。ショートプログラムでは同じジャンプを2度跳んではいけないのだ。
 冒頭のトリプルアクセルで失敗した場合のリカバリー対策が、何も為されていない事が露呈しました。

【問題その2】
 タイムオーバーで「減点1」を取られました。フィニッシュはほぼ音楽と同時に終了したのに、何故か?
 よく見ると、最初に動き出す時に、フランス杯では5回目の「♪ズンチャッチャ」で動き出しているが、今回は4回目で動き出していました。「フライング」してしまったのだ。
 逆に言うと、2分50秒(制限時間)ギリギリの演技構成であって、焦ってフライングしたり、最後が少しでも遅れたらタイムオーバーを取られてしまうのだ。
 如何なものか?
 2~3秒は余裕のある構成にした方がいいんでないの?
 タラソワよ。

 あと、フリーでも相変わらずフィニッシュが音楽から遅れるし~ 何度も言うけど、最後が音楽から遅れると観客も拍手し損ないますよ?
 そこは大事なんです!

 あと、あの45秒ステップ(笑)
 何度も申しますが、レベル4が取れるなら、話は別です!
 でもレベル3しか取れないなら、30秒くらいで切り上げて、余った15秒をジャンプやスピンや振付に使ってほしい!!

 マジ頼むわ

 バーなら

|

« 斬新な(笑)墓花 | トップページ | 祝☆77777HIT/ストック&金魚草の「今」 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事