« 祝☆77777HIT/ストック&金魚草の「今」 | トップページ | ダリアが、少し。(2) »

2009年10月28日 (水)

日経はネ申 (2)

Nikkei_091027  お晩!

 ところで日経の原真子記者がまたまた、やりました。
 ←これは昨日、某巨大掲示板で拾った、新聞記事のスキャン画像だけど、大変良い記事だ。(※ポップアップウインドウだと下の方が読めないので、一旦保存するか、右クリック→新しいウインドウで開いてください!)

 浅田真央の不振の原因の一つはプログラム構成にあると指摘し、タラソワの「やり方」のことキッパリと批判しております!
 ついでにキムヨナのフリー演技のこと、審判談という形ではあるが「中身がスカスカ」と書いております!

 やるジャン?
 まさしくネ申と、いえましょう。

 そして、得点に結びつかない長時間ステップや、3回のトリプルアクセルについても指摘しておりますね。

 しかしながら、トリプルアクセルについては、固執しているというよりは、もう跳ばざるを得ない状況なのでは、ないか?
 なぜなら、アクセルの次に難しいルッツは踏み切りのエッジに不安があるし、3回転+3回転のコンビネーションは回転不足を取られるし、サルコウは苦手だし、ルールが厳しくなって持ち技が限られてきて、結局トリプルアクセルに頼らざるを得ない。それが実情なのでは、ないか?
 そんな気がする…

 それにしてもタラソワは、エキシビションでは良いプログラムを作るのに、なんで勝負を賭けた本番のプログラムが、アレなんですかね?
 ラフマニノフの「鐘」って知らない曲だったからよく分からなかったけど、ピアノの原曲と聴き比べてみると、酷いアレンジですね! トリノ五輪のシーズンに荒川静香にプロデュースした「幻想即興曲」も酷かったけど、まっことタラソワの「センス」が理解できないー!!
 俺だったら、ショートプログラムはショパンの「舟歌」、フリーは同じくショパンの「バラード第四番」を、プロデュースしますね。
 タラソワの旦那はチャイコフスキーコンクールのチャンピオンで有名なピアニストらしいけど、何か言ってやれよ

 しかも曲に関しては、タラソワが「変えてもいいぜ」みたいに言ったらしいけど、浅田真央は断ったみたいですね。↓
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/200910270006-spnavi.html

 意固地になっているのでしょうか!
 このまま五輪でも台落ちなんて事になったらタラソワの評価もガタ落ちだし、正直タラソワの方も辞めたいんじゃないですかね?

 本当に、どうなることやら

 バーなら

|

« 祝☆77777HIT/ストック&金魚草の「今」 | トップページ | ダリアが、少し。(2) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事