« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

大根のサラダを、食べましょう

Daikon091128 お晩!

 ところで昨日、畑に行って大根掘ってきた。
 赤と白2本ずつだ。

 白はJAのサラダ大根で~
 赤はサカタさんの紅化粧だ。
 紅化粧は元々長さ20~25cmの品種らしいけど、今回掘ったヤツは20cm弱。
 まだ少し早かったですかね?
 もう蒔いてから2ヶ月経つんですけどね!

Daikonsalad091128 紅化粧は皮を剥かずにサラダに混ぜると彩りが大変よろしい。この画像は赤:白=4:6だってサ。
 マヨネーズで召し上がると大変イカす。
 しかしながら、和風ごまドレッシングでも、イカすのでは、ないか?

 バーなら

|

2009年11月27日 (金)

ダリアが糸冬了

Shinpi091112 お晩!

 ところで少し前になりますが、11月12~13日に撮影しました、畑のダリアを、載せるでしょう。

 ←神秘の輝

 バリきれい

Yukimukae091112 *

 雪むかえ

*

*
*

Misho091113 *

 土手の実生ダリア

*

*
*

Shukuho091113 *

 祝宝

 これが今シーズン最後のダリアだ。

 バーなら

|

2009年11月23日 (月)

墓場にクリサンセマムの苗を、植えました

Haka091122b お晩!

 ところで昨日・11月22日ですけど、墓場にクリサンセマムの苗を、植えました。
 品種はパルドサム・スノーランドだ。
 10月18日にプラグに蒔きまして、ベランダで育苗していたのだ。

 これに先駆けまして、2週間前に日々草を抜き取りまして、ミリオン1kgをすき込みまして、元肥も少々混ぜてある。

Haka091122a しかしながら、日々草との「兼ね合い」もありまして、やや遅蒔きしたんだけど、もう少し早く蒔いても、良かったですかね!

 日々草も思いのほか早くくたばったし~

 来年の春のお彼岸頃には墓場にクリサンセマムが「もっこり」と咲き乱れる予定であるが、うまくいきますかね?

 ちなみに画像の孔雀アスターは1週間前に生けたヤツであるが、まだ十分使える。

 バーなら

|

2009年11月22日 (日)

スケ・カナ

Czisny091122 お晩!

 ところでフィギュアのスケートカナダですけれども。
 鈴木明子は、いまひとつ。しかしながら、辛うじてグランプリファイナル進出を、決めました。

 やっぱ緊張感が、あったんですかね!
 リンクも狭かったみたいだし~

 しかしながら、演技前に名前をコールされるとすぐに飛び出して行って、演技後もすぐに真ん中まで行って挨拶する所は、大変よろしい。
 渡部絵美の時代は、それが普通でしたけれども…
 最近は、コールされてもすぐに出ていかない選手が多いし、演技後もすぐに挨拶しません。

 なんでですかね?
 まあ、選手の自由ですけれども!

 それにしても鈴木明子のPCS(演技構成点=昔で言うところの芸術点?)が、低すぎるのでは、ないか?
 逆に、ロシェとかパトリック・チャンとかPCS出過ぎ。

 あと、今回の放送は妙に画質が悪かったですけれども。
 これでは地デジの意味が、無い。

 俺って文句が多いですかね!

 バーなら

 

|

2009年11月21日 (土)

チューリップの球根を、植えました

Tulip091016a お晩!

 ところで今日、畑にチューリップの球根を、植えました。JAで買い求めた、一重咲きのミックス・50球だ。

 チューリップを畑に植えるのは久しぶりです! 記憶が定かではないが、たぶん2002年の秋以来では、ないか?
 その後は、「植えっぱなし」の球根がポツポツ咲いたり、ベランダで鉢植えとかは、しましたけどね。

 そして、去年はイノシシによって「やる気」を失くしていた事もありまして、遂に畑もベランダも、一切チューリップ無しであった。

Tulip091016b それで、チューリップから遠ざかった原因ですけど、全然安売りしなくなったんだよね~
 今回の球根も50球で1,180円だぜ?

 たっかー

 年末~年明けになっても全然安くならんし、「安売りするくらいなら撤去しろ」みたいな方針なんですかね?
 それに、チューリップって掘り上げて貯蔵するのも結構面倒だし、そんな手間かけたところで翌年は良い花が咲かんし、結局ほぼ一年草扱い。ですので、店頭販売価格だと「割高感」が、残ります。

 ですので、安売りされなくなって、すっかり疎遠に… 農協で袋に詰め放題で叩き売りしていた頃が懐かしく思い出される。

 でも50球で1,180円なら1球23.6円だし、十分安いですかね

 ちなみに今回の球根は10月はじめに買い求め、長いことベランダで放置していたから、球根が2~3個萎びてしまいました。
 買ったら早めに植えなきゃね。(Y一朗風に)

 バーなら
 

|

2009年11月20日 (金)

山茶花が、咲きました

 お晩!

 ところでベランダで鉢植えの山茶花・秋月が咲いております!

Akizuki091120cAkizuki091120b ←これは今朝撮影ですけれども。左の写真とか見ると、バラみたい。

 べつに?

 花のデカさも10cmほどあって、去年までの花より立派だ。やはり春に7号スリット鉢に植え替えて、肥料をやったのが、良かったんですかね!

Akizuki091119a しかしながら、若木の頃にバランスよく日光に当てなかったせいでしょうか、変な風に曲がってしまって、樹形がカッコよくない…

 植え替えの度に矯正してんだけど、直らん。
 来年の春に、思い切って剪定します? (←自分自身に問いかける技)

 今年は11月18日の開花なので、去年より少し早いですかね。あと、蕾も20個くらい着いておりますので、たのしみだ。

Akizuki091120a ところで、この山茶花に「鞘」のようなモノが出来まして、なんじゃコレ?とか思いつつ長いこと放置していたのだけど、ある日「鞘」がパッカーンと割れまして、タネが転がり出たのだ。

 山茶花のタネとか初めて見たー!!

 蒔いてみます?

 バーなら

|

2009年11月19日 (木)

ジャンゴの花束 (2)

Hakabana091115_2 お晩!

 ところで、←この、画像は!
 先日・11月15日の日曜日に撮影しました墓花だ。畑のジャンゴ花でまとめてみたのだ。

 緑のポンポン菊と白の小菊と、あと紫の孔雀アスターを「ぜいたく」に使用しました。

 …どこが?

 そして、菊と孔雀アスターはどちらも大変花持ちが良くて、一週間は余裕で持つ。

 しかしながら、畑の菊も孔雀アスターもそろそろ糸冬了だ。
 次は寒咲きスプレー菊の出番だ。

 バーなら

|

2009年11月18日 (水)

犬hKでダリア

Gatten091118a お晩!

 ところで、皆さんは!
 今日放送の犬hK「ためしてガッテン」を、ご覧になラレましたか!

 ↑画像左のアレンジメントに着目してほしい。
 このダリアは黒ダリアの銘花・ミズウノアールでは、ないか?

 それか、黒蝶ですかね? しかしながら、この花の形とデカさから、俺ならミズウノアールと判定しますけどね。
 それにしても黒ダリアのアレンジメントを用いるとは、さすが犬hKですね、センスが高いです。

 あと、番組の内容よりもスタジオのアレンジメントについ着目してしまうのは、ガーデナーなら当然のことなんです。

 ちなみにこの画像は、地デジチューナーの Friio express によってキャプチャーし、フォトショで縮小したのだ。
 静止画のキャプは出来るようになったので、次は録画したファイルの変換?と保存が、今度の3連休の課題と、言えましょう。

 バーなら

|

2009年11月16日 (月)

キムヨナがgdgd

 お晩!

 ところでフィギュアスケートの「スケートアメリカ」ですけれども。
 今日「朝一」でISUの結果ページを見たら、女子フリーの1位がアメリカのフラットだったのでブッ飛んだ。先ほどテレビを見ましたが、キムヨナはgdgdでしたね(グダグダでしたね)。

Yunakim091115cYunakim091115dYunakim091115f *

*

 昨日のショートプログラム(SP)では↑こんなに余裕のある表情を見せていたのに、こんな事が、あるんスね!

Yunakim091116 しかしながら、あれだけミスがあったのに、演技構成点が高過ぎるのでは、ないか?
 不満が残る。
 スピード感も無いし、演技としてあまり面白くなかったですよ?

 あと、フラットはSPでコケた3回転+3回転のコンビネーションに果敢に挑戦し、見事成功させました。リッパですね。
 しかしながら、最後のスピンがノーカンなのは何故ですかね? あの逆回転が認められないのは、少し厳しすぎるのではないか?

---------------------------------------------

 ところで昨日の犬hKサンデースポーツの浅田真央特集だけど、
 http://www.youtube.com/watch?v=P0AELUFqHxo
 トリプルアクセルに3回挑戦するのは良いけど、「ジャンプで失敗しても、プログラム自体は評価されている」という流れは、いかがなものか?

 それに肝心のトリプルアクセルも「調子は上々」とか言いつつ、VTRでは回転不足に見えたけど、大丈夫かなあ…

 バーなら 

|

2009年11月15日 (日)

パソコンの引っ越し

Heya_091115a お晩!

 ところで今日、やっとこさ新しいパソコンを所定の位置に設置しました。じつはこのノートパソコン、5月の末に買ってあったんだけど、古いパソコンをどけたり掃除したりが面倒で、つい半年近くも放置してしまったのだ。

 その間にOSもウインドウズ7が出てしまいました。
 アーア
 しかしながら、今日頑張って、やりました。
 どうです、随分スッキリしただら? 全然?

 …とか言われても、移動前の写真を撮ってないから比較のしようが、ありませんね! 失敗しました。

 ちなみに機種は、ソニーのバイオでAW51JGBだ。ブログの更新も、11月12日の記事から新しいパソで、行なっております。

Heya091115b 古いパソコンは部屋の反対側にラックごと移動しました。なんだかこっちの方が、お行儀よくスッキリ納まって、おりますね!

 このパソコンは2001年の12月に購入したから、もう8年に、なりますかね!
 ミスチルの「youthful days」を聴くと、このパソコンを買った頃を、思い出す。

 それで、データの移動とか保存もまだだし、ノーパソが壊れて修理とか出した時に予備機として十分使えますので、今後も大切にするでしょう。

------------------------------------------

 それでは、新しいパソコン&地デジチューナーの friio express でキムヨナをキャプチャーしてみましたので、見てください!

Yunakim091115aYunakim091115bYunakim091115cYunakim091115dYunakim091115eYunakim091115f *

*
*

 どうです、なかなかいい表情だら?

 バーなら

|

2009年11月14日 (土)

うれしい大根

Majodaikon091113 お晩!

 ところで←この画像は、昨日撮影しました、「大根畑の片隅に咲いた百日草をむしり取る魔女」だけど、どうですこの大根畑、なかなか良い感じだら?

 それで、去年・おととしとイノシシのお陰様で大根をはじめとして、秋冬野菜はもとより、秋播き・秋植えの草花も全然作れなかったから、久々に大根が作れて(ラ抜き)うれしくてたまりません。

 それにしてもイノシシはどうしちゃったんですかね?
 全然来ないんですけど!

Daikon091113 ←試しに一本掘ってみた。
 まだ少し早いですかね!

 ちなみに品種はJAのサラダだいこんだ。
 あと、もう一種類、
 サカタさんの紅化粧を作っております。

*

Horenso091113 ←魔女が播いたほうれんそう
 雨が多いので、病気が心配だ。

 ちなみに品種ですけど~
 魔女が買ったので、ワーリません。
 10月14日播種だ。

 なにしろ、ほうれんそうに関しましては、いつも大失敗していて「まとも」に収穫できた「ためし」がありませんので、今度こそは上手に作っておいしいほうれんそうを召し上がりたいね。

 なにしろ此処は、「ほうれんそうの間」、なのですから…

Nabana091113 ←これは菜花だ。

 品種名は~
 アタリヤ農園っちゅ~所のタネで、タネ袋には「食用菜の花」としか書いてない…
 一応「極早生」みたい。

 10月7日にプラグに播きまして、10月10日発芽、10月24日に畑に定植だ。

 バーなら

|

2009年11月13日 (金)

ジャンゴの花束

Jango091113a お晩!

 ところで←この画像だけど、畑のジャンゴ花でこしらえた、得意の「ワンカップ挿し」だ。
 昨日、畑で摘んできた。

 秋のフン囲気でバリきれい。
 そして大変長持ちします!

Jango091113b

 ←白と紫と薄緑の組み合わせが「和」のフン囲気をカモしだす。

 あと、念のためモーシ述べておくと、これは撮影のためベランダに出したのであって、普段からベランダに飾ってあるワケでは、ない。

 室内だと上手に撮れないから…
 まあ、外でも上手に撮れませんけど!

 バーなら

|

2009年11月12日 (木)

たのしいフリーオ

091112a お晩!

 ところで←この画像を見てほしい!!
 そうです、遂に!
 地デジチューナーの friio express によって、地デジ画像のキャプチャーに成功したのだ。

 しかしながら、ここまで到達するのに、様々な問題が、ございました…
 たとえば!

・friio 本体にアンテナがうまく刺さらない!
・ドライバーとビューアーソフトをインストールできない!
・チャンネル設定が東京になっとる!
・電波が弱くて犬hKしか映らない!

それで、ネットで調べたりして、なんとかクリアしたのだ。

091112b  電波に関しては、ウチのマンション古いから、アンテナがなんと、フィーダーなんだよねー それで結局、少し高いがブースター内蔵の室内アンテナを買い求め、目出度く全局映るように、なりました。しかしながら、まだまだ他にも問題がもりだくさん。たとえば!

・同じ設定で録画しとるのに、再生したとき音声が出るヤツと出ないヤツがある。
・起動しても2/3の確率で映らない
・チャンネルを変えると2/3の確率で固まる。
・DVDに保存できるのか?(未挑戦)
・長時間の録画に耐えられるのか?(未挑戦)

 音声については、コーデックがどーの、こーのとメッセージが表示されますけど。
 ちなみに再生は Gom Player をダウンロードしまして、使用しております。この  Gom Player は、コマ送りが出来るのは嬉しいが、画面左上に「コマ送り」と字幕が出て、消えてくれないんだよねー
 今後の課題の1つと、いえましょう。

 それで、このフリーオによってバンクーバー五輪のフィギュアスケートをジャンジャン録画して保存するのが俺の目標なんだけど、こんな調子で大丈夫ですかね? 先が思いやられますけど!

 まあ、がんばる。

 バーなら

|

2009年11月 9日 (月)

悔しい玉ねぎ/ストックの定植

 お晩!

 ところでおとつい玉ねぎの苗を三貴フラワーセンターで買い求め、早速畑に植えたのであるが、その帰りにカーマホームセンターに寄ったところ、三貴で買ったのと同じもみじ3号の苗が売っていたのだ。
 それも、値段は少し高いが、リッパな苗なのだ。
 俺が買った苗はひょろひょろで、あまり良い苗とはいえない。
 しかしながら、まあ後の祭りだ。

 それで昨日畑に行ったら、他所の畑のオッサンが玉ねぎの苗を植えていて、結構リッパな苗なので「何処で買ったのですか」と尋ねたら、「カーマだ。」だって。
 それで、なんだか悔しさが込み上げてきたのだ。

 なぜならば、ここのオッサンは熱心だけどあまり上手でなくて、野菜作りにおいてウチといい勝負なんです。
 ここのオッサンにだけは、負けたくない。
 ですので、今後の育苗管理によって、挽回するつもりだ。

---------------------------------------------

Stock_091108a ところで昨日は、ベランダで育苗していたストック・カルテットミックスの苗を畑に定植しました。

*

Stock_091108bStock_091108c それで、3株だけ、ベランダで鉢植えにした。ベランダなら早く咲くのではないかと考え、畑との比較対照のために、植えてみたのだ。
 3月のお彼岸に咲いてくれたら、墓花にも使える。

 しかしながら、もう1週間早く定植しても、良かったですかね!
 あと、本葉が長めな苗と丸っこい苗があって、たぶん丸っこいのは一重だと思うが、構わず全部畑に植えました。

Stock_091108d ←この日、定植した苗
 手前が大輪かすみ草で奥がストック

*

Stock_091108e*

 ←畑に定植したストック 45本
  間隔は15cmほど。

*

*

-----------------------------------------------

Nae_091108 ←金魚草とゴデチャと花菱草は次の土日に定植予定だ。

 バーなら

|

2009年11月 7日 (土)

斬新な衣装

Figure_091107 お晩!

 ところで犬hK杯フィギュアですけれども。
 アンディーが(安藤美姫が)、やりました。
 しかしながら、出来はいまひとつ。

 それより、あの斬新な衣装は、ナンですか!
 中野ユキャリも凄いけど、日本の女子選手は、どうしちゃったんですかね? ナニかに「目覚めて」しまったのでしょうか!

 それより、なぜ、今、クレオパトラ?

 アンディーの4年間の集大成が、なぜクレオパトラなのか?
 バンクーバーでクレオパトラを表現したいワケ?

 疑問が残る。

 まあ、本人が決めたことだから…
 しかしながら、あの、なんだか怪しげな曲でクネクネ踊るアンディーを見ていると、なんか間違ってるんじゃあないかと思えてくる。
 アンディーには、渡部絵美の、あの名曲!
 「クリスタルファンタジー」がぴったりだと思うんですけどね!
 あんまりセクシーさ?とかじゃなくて~、もっとスポーティーな感じが似合うと思うんですけどね。
 もしくはカッコいいクラシック路線とか~

 なんか、クレオパトラとか言われても…
 リアクションのしようが、ない。
 まあ、大きなお世話ですけど!

 バーなら

 ※画像はwebニュースの拾い

|

玉ねぎの苗を、植えました

091107_2 お晩!

 ところで今日は、「朝一」で三貴フラワーセンターに行ってきた。
 玉ねぎの苗を買い求めるためだ。
 そして、もみじ3号っちゅ~ヤツ100本と、愛知赤玉葱っちゅ~ヤツ50本を買い求めた。
 貯蔵性の良さで、決めたのだ。

 まあ、それしか無かったんですけど!

 ちなみに愛知赤玉葱は9月まで、もみじ3号は翌年4月まで貯蔵可能と書いてあったけど、本当ですかね?
 ネットで調べてみたら、もみじ3号玉ねぎの王様だってサ

 ・もみじ3号 http://www.e-taneya.net/01yasai/08other-html/002onion/0108002050004.html
 ・愛知赤玉葱 http://www.asahi-noen.co.jp/p02_seed/index.php?ca=18&id=1194510897-945516

 それで、早速畑に植えたのだ。
 堆肥と元肥も、1週間前に入れてある。
 そして、2006-2007シーズンは結構玉ねぎが良く出来たが、その後はイノシシに畑を荒らされて玉ねぎは「ごぶさた」だったから、久々の玉ねぎで、楽しみです!

 あと、本日はスナップ豌豆のタネを、蒔きました。
 あと、ほうれんそうに「花工場」500倍液の追肥をしました。

 あと、墓場の日々草を抜き取りました。

 バーなら

|

2009年11月 6日 (金)

台湾からの荷物

Friio_091106a お晩!

 ところで昨日、台湾からのうれしい荷物が、届きました。地デジチューナーのフリーオ・expressだ。
 それで、11月2日の夜にネットで発注して、5日の夜には「まーはい」届いたのだ。
 まっこと、台湾の人は仕事が早いですね!
 そして台湾と日本は「なかよし」だから、今後も仲良くしなくちゃね。(Y一朗風に)
 ちなみにお値段は送料込みで14,800円だ。
 クレジットカードもOKだ。
 あと、注文はすべて日本語でオッケー。簡単。

 それで、地デジになってから、B-CAS社の「いじわる」によって静止画のキャプチャーとか動画の編集ができなくなったんです。けど、このフリーオによって、静止画のキャプチャとか動画の編集が自由に出来るといわれる…

 ですので、前からほしくてほしくてたまらなかったのだけど、俺機械音痴だから、なんだか自信が無くて、某巨大掲示板とかで調べても小難しいことばっか書いてあるし、諦めかけていたんです。

 しかしながら↓このサイトを拝見し、購入する決心をしたのだ。
 http://blog.coluli.net/2009/09/friio-express.html

Friio_091106b それで、じつは6月に新しいノートパソコンを買ったけど、まだテレビ機能しか使ってなくて、いろいろセットアップとかもまだだし、ネットにも繋いでないんです。
 それで、来週の木~金曜に時間がありますので、その時にノーパソをセットアップしまして、フリーオを試してみるでしょう。
 そして、目出度く静止画がキャプチャー出来ましたら、このブログで報告するでしょう。

 バーなら

|

2009年11月 3日 (火)

 お晩!

 ところで今日は、文化の日です!
 そして、文化の日といえば、菊だ。それで、ややショぼいけど、畑の菊が咲いておりますので、載せるでしょう。(10/31~11/3撮影)

Syojo_091101a_2Syojo_091101b_2Syojo_091103_2 *

*

*

*
*

 ↑これは猩々(しょうじょう)という名の菊だ。嵯峨菊とフツーの菊の、合いの子でしょうか! 色も形も渋いから、お気にです!

Ponmi_091031Ponmi_091101aPonmi_091101b *

*

*

*
*

 ↑ぽんさんから頂戴しました、ぽんみどり
 イノシシに酷い目に遭ったが、生き延びて咲いたのだ。

Aka_kogiku_091103Momo_kogiku_091103Shiro_kogiku_091103 *

*

*

*
*

 ↑3色の小菊。元々は左の赤いヤツだけだったのが、たぶん「こぼれ種」でピンクと白のが咲いたのだと思われる。
 ちなみに赤の小菊は2003年でしたか、魔女が懸崖菊を作りたいと申すので、国華園に行った時に買ったのだ。

Shokuyo_091101 ←魔女が秋田から取り寄せました食用菊。ちなみにもってのほかは既に終わっております!

 あと、魔女によると、この黄色い菊の方が美味しいらしいので、来年は挿し芽でたくさん増やすでしょう。

 それでは最後に、初音ミクの歌唱で文部省唱歌「菊の花」、短調版で、聴いて頂きたいと、思います。

 ♪文部省唱歌 菊の花・短調版 (48秒/751KB)
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/midi2/kikunohana 01.mp3

 バーなら

|

2009年11月 2日 (月)

苗がたくさん

Me_091031 お晩!

 ところで←この画像は、10月31日に撮影しました、ベランダで育苗中の花の苗だ。
 左手前から花菱草、金魚草、ゴデチャだ。
 品種名は、10月16日の記事を見てクレ。
 金魚草は思ったより生育が順調だから、11月14日には畑に定植できますかね!

Stock_091031 ←ストックのカルテット・ミックス
 随分デカくなりました。
 肥料は、液肥(花工場)の1000倍液を時々与えております! 次の土日(11/7~8)に畑に定植するつもりだ。

Kasumiso_091031 大輪かすみ草のコベントガーデン
 これも今度の土日に畑に定植だ。

 あと、墓場用にクリサンセマムも、育苗しております!

 それで、昨日の日曜日は雨が降る前に畑に行きまして、これらの苗の定植予定地に堆肥と元肥を施しまして、耕運機で耕しておいたのだ。
 あとは畝を立てて植えるだけだ。

 もう本当に、来年の春が楽しみでなりません。

 バーなら

|

2009年11月 1日 (日)

鈴木明子に学ぶ

Murakingyo_080627 お晩!
 
 ところでフィギュアスケート・グランプリシリーズの中国大会で、鈴木明子が、やりました。
 オリンピックの日本代表争いも、面白くなって参りました。

 それで、先日紹介しました、日経の原真子記者の記事で「新採点システムに上手く対応している選手」としてロシェの名前が挙がっているが、鈴木明子もその一人では、ないか?
 特にスピンの構成に工夫があります。(←八木沼純子風に)
 フリーのスピン構成は

 ・足替えコンビネーション(レベル4で基礎点3.5)
 ・フライングキャメル(同3.2)
 ・フライング足替えコンビネーション(同3.5)

 で、基礎点の合計は10.2だ。これは事実上、最も基礎点の高い組合せだ。(ちなみに浅田真央もキムヨナも9.5点)
 しかも全部レベル4取ってますよ?
 スピンとスパイラルは、ショートプログラム(SP)・フリーを通じて全部レベル4だ。特にSPのレイバックスピンはビールマン無しでレベル4を取っております!
 唯一「取りこぼし」といえば、SPのステップのレベル2ですかね。しかしながら、最大限の構成と、殆ど取りこぼしの無い実施。リッパではありませんか。

 あと、コーチも振付けも日本人、メイド・イン・ジャパンだ。(←オッサン臭い言い方)
 そうです、日本にも優秀なコーチや振付師は居るのだ。なにも高いカネ払って海外に行く必要は無いのだ。

 ただ、荒川静香デザインのあの衣装だけは微妙。

 ちなみに画像は畑のダリア「群金魚」だ。鈴木明子を花に例えるなら間違いなくダリア、ですかね!

 バーなら

 ☆中国大会の得点詳細は↓こちらから
   http://www.isuresults.com/results/gpchn09/index.htm
 ☆鈴木明子バイオグラフィー
   http://www.isuresults.com/bios/isufs00004484.htm

 ※振付けはカナダ人でした、モーシ訳ありません…(11/1追記)

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »