« 菊 | トップページ | 玉ねぎの苗を、植えました »

2009年11月 6日 (金)

台湾からの荷物

Friio_091106a お晩!

 ところで昨日、台湾からのうれしい荷物が、届きました。地デジチューナーのフリーオ・expressだ。
 それで、11月2日の夜にネットで発注して、5日の夜には「まーはい」届いたのだ。
 まっこと、台湾の人は仕事が早いですね!
 そして台湾と日本は「なかよし」だから、今後も仲良くしなくちゃね。(Y一朗風に)
 ちなみにお値段は送料込みで14,800円だ。
 クレジットカードもOKだ。
 あと、注文はすべて日本語でオッケー。簡単。

 それで、地デジになってから、B-CAS社の「いじわる」によって静止画のキャプチャーとか動画の編集ができなくなったんです。けど、このフリーオによって、静止画のキャプチャとか動画の編集が自由に出来るといわれる…

 ですので、前からほしくてほしくてたまらなかったのだけど、俺機械音痴だから、なんだか自信が無くて、某巨大掲示板とかで調べても小難しいことばっか書いてあるし、諦めかけていたんです。

 しかしながら↓このサイトを拝見し、購入する決心をしたのだ。
 http://blog.coluli.net/2009/09/friio-express.html

Friio_091106b それで、じつは6月に新しいノートパソコンを買ったけど、まだテレビ機能しか使ってなくて、いろいろセットアップとかもまだだし、ネットにも繋いでないんです。
 それで、来週の木~金曜に時間がありますので、その時にノーパソをセットアップしまして、フリーオを試してみるでしょう。
 そして、目出度く静止画がキャプチャー出来ましたら、このブログで報告するでしょう。

 バーなら

|

« 菊 | トップページ | 玉ねぎの苗を、植えました »

たのしい雑談」カテゴリの記事