« スケ・カナ | トップページ | ダリアが糸冬了 »

2009年11月23日 (月)

墓場にクリサンセマムの苗を、植えました

Haka091122b お晩!

 ところで昨日・11月22日ですけど、墓場にクリサンセマムの苗を、植えました。
 品種はパルドサム・スノーランドだ。
 10月18日にプラグに蒔きまして、ベランダで育苗していたのだ。

 これに先駆けまして、2週間前に日々草を抜き取りまして、ミリオン1kgをすき込みまして、元肥も少々混ぜてある。

Haka091122a しかしながら、日々草との「兼ね合い」もありまして、やや遅蒔きしたんだけど、もう少し早く蒔いても、良かったですかね!

 日々草も思いのほか早くくたばったし~

 来年の春のお彼岸頃には墓場にクリサンセマムが「もっこり」と咲き乱れる予定であるが、うまくいきますかね?

 ちなみに画像の孔雀アスターは1週間前に生けたヤツであるが、まだ十分使える。

 バーなら

|

« スケ・カナ | トップページ | ダリアが糸冬了 »

その他の花」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事