« 鈴木明子に学ぶ | トップページ | 菊 »

2009年11月 2日 (月)

苗がたくさん

Me_091031 お晩!

 ところで←この画像は、10月31日に撮影しました、ベランダで育苗中の花の苗だ。
 左手前から花菱草、金魚草、ゴデチャだ。
 品種名は、10月16日の記事を見てクレ。
 金魚草は思ったより生育が順調だから、11月14日には畑に定植できますかね!

Stock_091031 ←ストックのカルテット・ミックス
 随分デカくなりました。
 肥料は、液肥(花工場)の1000倍液を時々与えております! 次の土日(11/7~8)に畑に定植するつもりだ。

Kasumiso_091031 大輪かすみ草のコベントガーデン
 これも今度の土日に畑に定植だ。

 あと、墓場用にクリサンセマムも、育苗しております!

 それで、昨日の日曜日は雨が降る前に畑に行きまして、これらの苗の定植予定地に堆肥と元肥を施しまして、耕運機で耕しておいたのだ。
 あとは畝を立てて植えるだけだ。

 もう本当に、来年の春が楽しみでなりません。

 バーなら

|

« 鈴木明子に学ぶ | トップページ | 菊 »

その他の花」カテゴリの記事

ストック&金魚草」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事