« 苗がたくさん | トップページ | 台湾からの荷物 »

2009年11月 3日 (火)

 お晩!

 ところで今日は、文化の日です!
 そして、文化の日といえば、菊だ。それで、ややショぼいけど、畑の菊が咲いておりますので、載せるでしょう。(10/31~11/3撮影)

Syojo_091101a_2Syojo_091101b_2Syojo_091103_2 *

*

*

*
*

 ↑これは猩々(しょうじょう)という名の菊だ。嵯峨菊とフツーの菊の、合いの子でしょうか! 色も形も渋いから、お気にです!

Ponmi_091031Ponmi_091101aPonmi_091101b *

*

*

*
*

 ↑ぽんさんから頂戴しました、ぽんみどり
 イノシシに酷い目に遭ったが、生き延びて咲いたのだ。

Aka_kogiku_091103Momo_kogiku_091103Shiro_kogiku_091103 *

*

*

*
*

 ↑3色の小菊。元々は左の赤いヤツだけだったのが、たぶん「こぼれ種」でピンクと白のが咲いたのだと思われる。
 ちなみに赤の小菊は2003年でしたか、魔女が懸崖菊を作りたいと申すので、国華園に行った時に買ったのだ。

Shokuyo_091101 ←魔女が秋田から取り寄せました食用菊。ちなみにもってのほかは既に終わっております!

 あと、魔女によると、この黄色い菊の方が美味しいらしいので、来年は挿し芽でたくさん増やすでしょう。

 それでは最後に、初音ミクの歌唱で文部省唱歌「菊の花」、短調版で、聴いて頂きたいと、思います。

 ♪文部省唱歌 菊の花・短調版 (48秒/751KB)
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/midi2/kikunohana 01.mp3

 バーなら

|

« 苗がたくさん | トップページ | 台湾からの荷物 »

その他の花」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事