« 台湾からの荷物 | トップページ | 斬新な衣装 »

2009年11月 7日 (土)

玉ねぎの苗を、植えました

091107_2 お晩!

 ところで今日は、「朝一」で三貴フラワーセンターに行ってきた。
 玉ねぎの苗を買い求めるためだ。
 そして、もみじ3号っちゅ~ヤツ100本と、愛知赤玉葱っちゅ~ヤツ50本を買い求めた。
 貯蔵性の良さで、決めたのだ。

 まあ、それしか無かったんですけど!

 ちなみに愛知赤玉葱は9月まで、もみじ3号は翌年4月まで貯蔵可能と書いてあったけど、本当ですかね?
 ネットで調べてみたら、もみじ3号玉ねぎの王様だってサ

 ・もみじ3号 http://www.e-taneya.net/01yasai/08other-html/002onion/0108002050004.html
 ・愛知赤玉葱 http://www.asahi-noen.co.jp/p02_seed/index.php?ca=18&id=1194510897-945516

 それで、早速畑に植えたのだ。
 堆肥と元肥も、1週間前に入れてある。
 そして、2006-2007シーズンは結構玉ねぎが良く出来たが、その後はイノシシに畑を荒らされて玉ねぎは「ごぶさた」だったから、久々の玉ねぎで、楽しみです!

 あと、本日はスナップ豌豆のタネを、蒔きました。
 あと、ほうれんそうに「花工場」500倍液の追肥をしました。

 あと、墓場の日々草を抜き取りました。

 バーなら

|

« 台湾からの荷物 | トップページ | 斬新な衣装 »

たのしい野菜」カテゴリの記事