« 寒咲きスプレー菊が、咲きました。 | トップページ | 不自然な動き »

2009年12月 4日 (金)

山は動いた (2)

 お晩!

 ところでフィギュアスケートのグランプリファイナルですけれども。
 キムヨナの目玉・3回転+3回転のコンビネーションジャンプに、遂に回転不足判定が出た模様です!

 http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20091204139.html

Yuna091204a ←着氷の瞬間ですけれども。
 確かにスケート靴がアッチ向いてますね。
 これまでも「アレは回転不足だろ」みたく、某巨大掲示板では、言われておりました。そして、ユーチューブなどにも、回転不足を検証する動画などがアップされておりました。そのようなコアなファンの努力が、遂に実を結んだんでしょうかね?

 しかしながら、フリップが抜けて、コンビネーションジャンプで回転不足を取られたのに65点台の高得点。

 いかがなものか?

 確かに見た目は高さも飛距離もあって、解説の荒川静香も褒めておりました。もしかしたら、回転不足なのに加点は2.0とか、付いてるんでしょうかね!

Yuna091204b ←なんだか素朴な表情のキムヨナ。
 「♪パキューン」も珍しく音楽から遅れました。

 バーなら

|

« 寒咲きスプレー菊が、咲きました。 | トップページ | 不自然な動き »

フィギュアスケート」カテゴリの記事