« ロイヤルサンセットが、少し。 | トップページ | たのしい赤大根 »

2009年12月16日 (水)

寒咲きスプレー菊がバリきれい (2)

Kiku091212 お晩!

 ところで←この画像だけど、先日・12月12日(土)に撮影しました、魔女ん家の寒咲きスプレー菊・ユンベルだ。

 これ、切ってから2週間経つんだぜ?

 あまりの花持ちの良さに、ブッ飛ぶ。
 さすがは精興園さんの菊です!

Kiku091213 しかしながら、アブラムシが発生しましてね。
 畑だと寒いから花弁の隙間でチンマリしていたのが、暖かい室内で、繁殖したのであろう。

 それで、切り花にオルトラン+スミソンを散布するという「離れ業」を、演じました。
 もちろんテラスに出して、やりました。

 ※花瓶の「センス」については言及しない事。

-------------------------------------------

 畑のスプレー菊も、美しく咲いております!
 12月12日(土)~13日(日)の画像を、載せるでしょう。

Kiku091212aKiku091212bKiku091213a *

*

*

*
*

Kiku091213b 【白】 エビオン
 【黄】 ナザール
 【紫桃】 マラーノ
 【ベージュ】 ユンベル

 ヘンな名前だから、なかなか覚えれない。
 (ラ抜き)

 早く咲きすぎて心配されたが、なんとか年末年始まで持ちますかね?

 バーなら

|

« ロイヤルサンセットが、少し。 | トップページ | たのしい赤大根 »

その他の花」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事