« ストックに霜除け | トップページ | ロイヤルサンセットが、少し。 »

2009年12月13日 (日)

寒さに耐える札落ちダリア

Ryoshu091213 お晩!

 ところで←この画像だけど、今日撮影しました、ベランダで鉢植えのダリアだ。
 鉢植えとモーシましても、本来は捨てるつもりで、とりあえず鉢に埋めておいたモノが、ひょろひょろと芽が伸びて捨てれなくなり(ラ抜き)、そのまま育ててしまったんですけれども。
 それで、あんまりひょろひょろだから、夏花は咲かなくて、お盆の頃でしたか、1節を残してバッサーしたのだ。
 それで、やっと今になって、開花直前まで漕ぎ着けたのだ。

 そういうワケですので、品種名が、ワーリません。
 この花弁の色だと、超巨涼秋もどきエモリーポールか、どちらかですね。

 それにしても、うどん粉病が、酷いですね!
 ちゃんと薬撒いたら?

 それで、なんとか咲かせたいんですけど、今度の水曜あたりから強烈な寒波がやって来るし、このままでは、開けない。
 部屋に取り込みます?

 でもうどん粉が酷いから、部屋には入れたくないナ
 どうしますかね。

 バーなら

 

|

« ストックに霜除け | トップページ | ロイヤルサンセットが、少し。 »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事