« たのしいペリーヌ物語 | トップページ |    ~みんな亀になれ~ »

2010年1月17日 (日)

たのしいペリーヌ物語(2) / 恐ろしい大地震

 お晩!

 ところで俺が家に引きこもって「ペリーヌ物語」ばかり見ているのではないかと危惧する人々がオラれるかもしれませんけど、そんなことはありません。今日はちゃんと畑にも参りました。

 ですので全く問題ありません。

Perrine24aPerrine24bPerrine24c *

*
*

 ところで↑この画像は、24話に出てくる花屋の花なんだけど、蘭をイメージしたんだと思うけど、美しい花ですね!
 
 決してケチをつけるワケでは、ありません。
 こんな花があったらいいナ♪と思って、キャプしたのだ。

 あと、「ペリーヌ物語」って、チビっ子が理解するのは難しいのでは、ないか? そんな気がする…

-----------------------------------------------

Jishin100117 ところで阪神・淡路大震災から、15年が、経ちますね!
 あの時ボカー「プー太郎」でしたので、不規則な生活をしていて、地震の時は、起きておりました。
 そして俺にとっては、小学校6年の時に秋田で体験した宮城県沖地震と並んで、最も激しい地震である。

 本当に地震は、恐ろしい…
 そして、絶対に起きてほしくない!

 実は、地震が起きてほしくない理由が、もう一つあります!
 ボカー今、マンションの管理組合の副理事長をやらされているのだ。もし地震でマンションが半壊とかになったら、いろいろ面倒な事に…

 考えただけで、ゾッとします!!

 事実、数か月前の明け方に、ちょっとした地震があって、安全装置によってエレベーターが止まったんです。
 それで管理組合のご婦人方に朝から電話で叩き起こされて、「地震により停止中」とか貼り紙書かされて、11階まで全階、貼らされたんだよね。出勤前に…

 たかが震度1か2の地震でエレベーターが止まったくらいで大騒ぎしやがって

 なにしろこのご婦人方は必要以上に使命感を帯びているので、超厄介なんです。そして、すぐに「誰か男の人、男の人」とか言って、こき使われるんです。

 冗談じゃねーよ

 なんでご婦人方って、すぐ「男の人」とか言うんですかね?

 …話がソレました。
 まあとにかく、エレベーターが止まる程度の地震だったら、俺が会社に居る間に起ってほしいですね。
 なんか知らんけど、地震って明け方とか夜に多いんだよねー
 そして、俺の任期が終わる来年の4月までは、絶対に大きな地震は、起きてほしくないですね。

 バーなら

|

« たのしいペリーヌ物語 | トップページ |    ~みんな亀になれ~ »

たのしいアニメ」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事