« 暖 冬 (笑) | トップページ | たのしいペリーヌ物語 »

2010年1月15日 (金)

鉢がたくさん

Hachi091229 お晩!

 ところで←この画像は、去年の暮に撮影しました、鉢の数々だ。
 古いプラ鉢とか素焼き鉢とか、随分捨ててきたのだけど、まだ物置の中にゴッソリ眠っていたのだ。

 それで、白のプラ鉢は、年明け最初の「燃えるゴミ」の日に、ゴッソリ捨てました。

 それで、何故こんなに鉢が増えてしまうのか、自分なりに分析してみたのだけど、俺って「一貫性」が無くて飽きっぽいから、次々いろんな鉢を買っちゃうんだよねー
 なるべく同じ種類の鉢で統一したいんですけどね。

 素焼き鉢で統一しようとした時期もあったが、今はスリット鉢が中心だ。そのスリット鉢も、当初は茶色派だったけど、今はモスグリーン派だ。

 あと、買った鉢は、結局使わなくても、なかなか捨てれない。
 そんなこんなで、ドンドン増えてしまうのだ。

 つまり、飽きっぽくて、しみったれなのが、原因ですかね!

100110 ←結局鉢の種類が全然統一されてない…
 (1月10日)

*

*

*

Ukezara091229 ←鉢の受け皿も、今はフローリングの色に合わせて焦げ茶色のやつを買い揃えましたので、
白とか青はお払い箱だ。

*

*
*

Gomibako091229 ←余った鉢を、
 ベランダ専用のゴミ箱に!

*

*

*

Potos091229 ←この100均鉢カバーも捨てようと思ったが、ポトスをブチ込んでみたところ、なかなかいい感じだったので、残すことにしました。

 バーなら

|

« 暖 冬 (笑) | トップページ | たのしいペリーヌ物語 »

俺のバルコニー」カテゴリの記事