« 寒さに耐える畑の苗 ~野菜編~ | トップページ | 七色の虹 »

2010年1月28日 (木)

減点1。

Maoasada100128 お晩!

 ところでフィギュアスケート四大陸選手権ですけれども。
 ショートプログラムで浅田真央にミスが出ました。
 ①トリプルアクセルは回転不足判定。
 ②トリプルフリップが一回転。
 ③スパイラルでレベル4が取れない
 ④タイムオーバーで減点1。

 おいおい

 ジャンプの失敗は仕方ないとして~、
 タイムオーバーは、曲を編集し直せば済む話だら?
 シーズン初めのロシア杯でもタイムオーバー取られとるのに、なんで対策しないんですかね?
 納得できませんね。

 ちなみに、初戦のフランス杯では5回目の「♪ズンチャッチャ」から演技が始まっているが、今回は3回目の「♪ズンチャッチャ」で、動き出しております。
 全日本も、3回目でスタートしておりました。

 浅田真央が「フライング」したのか、元々そういう構成なのかは、わかりません。
 元々そういう構成なのだとしたら、スタッフが馬鹿です!
 なんでそんな、制限時間ギリギリの演技を組むんですかね?

Akikosuzuki100128 ←鈴木明子もジャンプでミスが出たが、ステップではレベル4を取った模様です。

 バーなら

|

« 寒さに耐える畑の苗 ~野菜編~ | トップページ | 七色の虹 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事