« 減点1。 | トップページ | スモモの今 »

2010年1月30日 (土)

七色の虹

 お晩!

 ところでフィギュアスケートの四大陸選手権ですけれども。
 浅田真央が、やりました。
 しかしながら、いまいち嬉しくない…

Maoasada100129aMaoasada100129cMaoasada100129d *

*

 ↑この、「何か苦いもの」を食べた時のような表情とか~
 地獄のような音楽とか~
 魔女のような衣装とか~

 何とか変えてほしいと切に願っていたが、とうとうこのまま、オリンピックに臨むワケですネ

 あと、この記事のタイトルですけれども。
 ご存知の通り、ジャンプには6種類あります。
 それに加えて、3回転+3回転の連続ジャンプ。
 この七つを、「七色の虹」に例えてみたのだ。

 ①アクセル ②ルッツ ③フリップ ④ループ ⑤サルコウ
 ⑥トウループ 3回転+3回転

 かつて、伊藤みどりは、この七色を全て取り揃えました。
 七色の虹が、完成したのだ。
 しかしながら、浅田真央は、苦手のルッツとサルコウ、そして3回転+3回転も、捨ててしまいました。
 七色のうち、四色しか、無いのです。
 ですので、いまいち色褪せて見えるんだよね~

 でもまあ、トリプルアクセルを2つ入れるだけでも物凄い事だし、曲も衣装も本人が決めた事だから…
 このままバンクーバーで頑張って貰うしか、ない。

 ですので、文句を言うのもこれで最後と、いたします。
 (↑本当か?)

Maoasada100129bMaoasada100129eMaoasada100129f *

*

 ↑韓国のファン?から贈られた、赤いバラだけの花束。
 何本あるんでしょうかね?
 200本くらいですかね!

 バーなら

|

« 減点1。 | トップページ | スモモの今 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事