« 犬hKでダリア (3) | トップページ | たくあんを、漬けましょう (2) »

2010年1月 9日 (土)

プリムラ・オブコニカが、咲きました

Primulaobconica100109 お晩!

 ところで室内で鉢植えのプリムラ・オブコニカが、咲きました。今回で5シーズン目の開花になります!
 オブコニカを5シーズン、枯らさずに毎年開花させるとは、なかなかのテクニックだら? 全然?

 しかしながら、年々元気が無くなるし、株元が「わさび根」状態になって、バランスが崩れます。
 ですので、やっぱ今年で「お払い箱」ですかね!
 このオブコニカは5年前にカーマホームセンターで買い求めて、随分「お気に」だったんですけどね。
 残念ですけどね。

Daisy100109 ←これは去年の暮・12月30日にカーマホームセンターで買い求めた、1ポット78円のひなぎくだけど、小さいプランターに2株植えるのか!
 寄せ植えにするのか!
 はたまた単鉢植えにするのか!
 フラフラ迷っておりまして、いまだにポットのままなのだ。

 ボカー「しみったれ」だから、いつもこうなのです。
 ちゃんと決めてから買えばいいのによ。
 しかしながら、ホームセンターなどでめんこい苗を拝見すると、ついついガマンできなくて、買ってしまうんですよね!
 ですので、どう植えるかは、この3連休にじっくり考えるでしょう。

 バーなら

|

« 犬hKでダリア (3) | トップページ | たくあんを、漬けましょう (2) »

その他の花」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事