« 世界らん展日本大賞 | トップページ | ネロはなぜ死んだか »

2010年1月11日 (月)

ロミエウクシーに蕾

Romieuxii100110b お晩!

 ところでベランダで鉢植えの水仙・ナルキサス・ロミエウクシーNarcissus romieuxii)に、今年も蕾が出ました。

 ←これは昨日・1月10日撮影だけど、年末の12月31日には既に蕾が確認されて、おりました。
 それで、昨シーズンは鉢の存在をうっかり忘れておりまして、水遣りを開始したのが年明けであったが、お陰様で葉っぱが伸び過ぎず、美しい鉢物に、なりました。

 ですので今シーズンも、水遣り開始をなるべく遅らせようと思ったが、早くから発芽してきてしまったので、去年の12月6日から水遣りを開始しました。

Romieuxii100110a ←鉢の全体像。
 既に随分と葉が伸びているので、去年のような美しい鉢物には、ならないかもネ
 あと、向かって右の鉢に、まだ殆ど蕾が出てないのが気になりますね。
 同じように育ててるんですけどね。

【昨シーズンの記事】
 ・ ロミエウクシーが、咲きました(2) 2009年2月11日
 ・ ロミエウクシーの今 2009年2月17日
 ・ ロミエウクシーがバリきれい 2009年2月28日

 バーなら

|

« 世界らん展日本大賞 | トップページ | ネロはなぜ死んだか »

俺のバルコニー」カテゴリの記事

水仙」カテゴリの記事