« アンクルウォルターを、植え替えました | トップページ | グリンの花束 »

2010年2月15日 (月)

Giga Pocket は糞

Kavaguchi100215 お晩!

 ところで、バンクーバーオリンピックの、フィギュアスケートが、始まりました。
 丁度会社の昼休みに、川口ペアの演技が、やっておりました。
 スロートリプルループが少し危なかったが、ソロのスピンは、上位4組の中で、一番良かったのでは、ないでしょうか!

------------------------------------------

 ところで俺、テレビはパソコンで見てるんだけど、テレビ視聴ソフトの Giga Pocket Digital が、大変動作が遅くて使い辛い。
 しかも不具合の連続なのだ。

 ※ちなみにパソコンはソニーのVAIO VGN-AW51JGB、OSはビスタ

 先ず、一部の録画ファイルが、再生できなくなりました。
 そして↓このようなエラーメッセージが…

 ビデオファイルが存在しないため、再生できません。

 ファイルは存在しとるだろ馬鹿野郎。
 それで、ソニーの公式ページで調べたら、「アップデートすれば直る場合があります」とか書いてあるので、試してみたけど、直りません。
 せっかく瀬戸市で開催された「のど自慢」とか、「辻井伸之スペシャル」を録画したのに、台無しだ。

 それで、もう諦めて削除しようとしたら、今度は

 選択した番組が再生中であるか、ほかのプログラムで使用されているため、削除できません。

 …とかいうメッセージが出て、削除できない。
 何なのこれ?
 再生できないし削除もできない、5Gとか10Gのお荷物ファイルが、俺のパソコンのハードディスクを占拠しているのだ。

 それで、こうなったらDドライブを初期化しようと思い、その前に再生可能な録画ファイルを DVD-R に保存しようとしたら、今度は!

 未対応のディスクです

 …だって。
 いろいろ検索したら、どうやら Giga Pocket Digital は DVD-R は使えないらしい。
 ブルーレイか、DVD-RW じゃないと、ダメだってサ
 そんなこと、バイオの取説には一言も書いてないぜ?
 せっかく DVD-R たくさん買ったのによ

 そういうワケで、バンクーバー五輪の録画に備えてハードディスクを空けておこうと思ったけど、もうどうでも良くなりました。

 とにかく

 Giga Pocket は糞

 VAIOは糞

 ソニーは糞

 これが結論だ。

 バーなら
 

|

« アンクルウォルターを、植え替えました | トップページ | グリンの花束 »

たのしい雑談」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事