« グリンの花束 | トップページ | ロミエウクシーが、マン開 »

2010年2月17日 (水)

外れた山

Takahashi100217 お晩!

 ところでバンクーバー五輪ですけれども。
 高橋大輔がショートプログラムで、3位につけました。
 コンビネーションジャンプが少し怪しかったが、サーキュラーステップではレベル4を、獲得しました。
 演技構成点(PCS=昔の芸術点)でも高い評価を得ました。
 しかしながら、今シーズンはまだ1度も4回転ジャンプが成功してないし、フリーで順位を下げる事が多かったので、心配される。
 頑張っていただきたいと、思います。

 ところで今回のオリンピックは、結果サイトで採点表まで、リアルタイムで見れる(ラ抜き)みたいですね!

 http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/men-short-program_fsm010201uH.html

 随分重いですけど!
 これによると、プルシェンコのトランジッションが 6.80 なので笑える。スケーティング・スキルは 8.20 だから、ジャッジも随分思い切って、下げましたね!
 あと、ランビエールがPCSで1位なのも、なかなかよろしい。
 今回は随分公平なジャッジが、為されているようですね

 あと、実況の西岡孝洋アナは、大変よく勉強していますね!
 解説の天野&本田も、なかなかよろしい。

Kozuka100217 
 ←音が出ねーぞ馬鹿野郎
 …とアッピールする小塚

----------------------------------------------

 ところで今日の犬hKのナマ放送だけど、地デジの番組表を見て、午後の部だけ予約録画しました。
 ソニーのテレビ視聴ソフト・Giga Pocket Digital の不具合によって、ハードディスクを整理できなくて、空き容量に「ゆとり」が無いので、ヤマを張ったのだ。
 しかしながら、激しくヤマが外れまして、高橋もランビエールもデニス・テンも、撮れておりませんでした。

 アーア

 あと、オリンピックといえば、普段は放送されない下位の選手が見れるのも、楽しみのひとつ。
 北朝鮮の選手とか~
 今回も、出ていたみたいですね!
 しかしながら、ショートプログラム25位で「予選落ち」だから、もう二度と見れない。

 Giga Pocket Digital が、もっと「まとも」なソフトなら!
 ソニーがもっと「まとも」な会社なら!

 最初から全部録画できたのに、残念です。
 まあ、べつにいいですけど!

 バーなら

|

« グリンの花束 | トップページ | ロミエウクシーが、マン開 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事