« 冬季五輪が、開幕しました。 | トップページ | Giga Pocket は糞 »

2010年2月14日 (日)

アンクルウォルターを、植え替えました

Unclewalter100214a お晩!

 ところで今日は、魔女の庭の蔓バラ・アンクルウォルターを、植えかえました。
 このアンクルウォルターは真っ赤な蔓バラであって、2006年の秋でしたか、JAで買い求めた苗を植えたのだ。
 しかしながら、他の蔓バラとスモモの間の、スペース的にタイトな場所に植えたものだから、蔓が伸びても誘引できない。

 それで、せっかく3本の良い蔓が伸びていたので随分悩んだが、やはりこのままではいけないと考え、植え替えをカンコーしたのだ。

Unclewalter100214b しかしながら、スモモが近いので、根っこが絡まっていて、掘り上げる時に、随分根っこを切ってしまいました。
 やばいですかね?
 それで、予め蔓を剪定してあったが、更に短く切り詰めました。(画像中の棒は、90cm)
 これではまるでハイブリッド・ティーだ。
 でもまあ、仕方ないですかね!

Unclewalter100214c それで、気の毒ですが、クレマチスのモンタナを処分しまして、その場所に、植えました。
 モンタナは蔓が大暴れする割に、思ったほど咲かないので…
 クレマ・ファンの皆さん堪忍してほしい!!

 それで、まあ今年の花は期待できないが、とりあえず無事に活着してくれたら、それでいいと思ってる。

 あと、今日は蔓バラ・ロイヤルサンセットと、スモモの枝をバッサバッサと切ってきましたので、また後日モーシ述べるでしょう。

 バーなら

|

« 冬季五輪が、開幕しました。 | トップページ | Giga Pocket は糞 »

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事