« スモモがマン開 | トップページ | うれしい入社記念日 »

2010年3月15日 (月)

チューリップの花束 (2)

Kanakomurakami100314c お晩!

 ところでフィギュアスケートの世界ジュニア選手権で、日本選手が男女シングルを、制しました。
 二人とも、取り立てて大技は無いが、「スケーティング技術」で別格の評価を受けております。
 今後も期待が持てる。

 あと、ペアでも日本代表の高橋・トラン組が2位なんだけど、あまり騒がれませんねえ
 二位じゃダメなんですか! (蓮舫風に)

Kanakomurakami100314b ところで表彰式の花束だけど、さすがオランダ開催だけありまして、チューリップですね!
 紫のフリンジ咲きだ。
 何という品種ですかね?
 オランダの最新品種でしょうか!

 なにしろ表彰式の花束に、つい着目してしまうのは、ガーデナーなら当然のことなんです。

Kanakomurakami100314a ←村上佳菜子の激しいフルッツ。
 今後の課題と、いえましょう。
 あまりフィギュアに詳しくない園芸愛好家の皆さんのために、俺なりに解説してみたので、画像をクリックしてみてください!

 しかしながら、トリプルサルコウ+ダブルループ+ダブルループの三連続ジャンプなどは、以前はよく回転不足を取られていたけど、今回は大変軽やかに決めておりました。
 年々進歩しておりますので、トリプルループとか、3回転+3回転とか、フルッツの矯正とかも、やってくれるのでは、ないか?

 バーなら

|

« スモモがマン開 | トップページ | うれしい入社記念日 »

チューリップ」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事