« 靴の底が、取れました | トップページ | まだ悔しいんですか! »

2010年3月 2日 (火)

グリンの花束 (3)

Hanataba100226b お晩!

 ところでバンクーバーオリンピックが昨日、糸冬了しました。
 それで、表彰式の花束(ブーケ)が、いったい何の花なのか!? 注意して見ていたけど、なかなかアップで映してくれなくて、結局よくわからない…

 それで、検索してみたら、↓アッサリ出てきた。

 http://vancouver.keizai.biz/headline/818

 この記事によると、
  ・真ん中にスパイダーマム
  ・その周りに ヒペリカムの実 (緑の粒々)
  ・ハラン (葉蘭 幅広の葉)
  ・シダ (たぶんレザーリーフファン)
  ・モンキーグラス (たぶん細い葉っぱ)

 …だってサ。
 やはり菊を使っていたのだ。
 一応、2月19日の グリンの花束 (2) で、「緑の菊ではないか?」と予想していたので、その点は評価してほしい!!

 あと、スパイダーマムを検索してみたら、なんだか花弁の細い菊が出てきたけど、ブーケの菊とは少し違うような??
 まあ、「緑の菊」で、いいジャンねー

 あと、モンキーグラスって、何? とか思って検索してみたけど、何も出て来ないんですけど!
 まあ、「グラス」だから、細い葉っぱでしょうね。

Hanataba100216b あと、←前半のスピードスケートの花束は、結構シダが多かったが、後半の女子フィギュアでは、あまりシダの葉が目立ちません。

 在庫切れですかね??

 とにかく、表彰式の花束に、つい着目してしまうのは、ガーデナーなら当然のことなんです。

 バーなら

|

« 靴の底が、取れました | トップページ | まだ悔しいんですか! »

たのしい雑談」カテゴリの記事