« 高橋大輔が首位! 玉飛鳥のことですが | トップページ | ガーベラのディスプレイ »

2010年3月27日 (土)

ラナンキュラス?の花束

 お早う!

 ところでフィギュアスケートの世界選手権ですけれども。
 今朝起きて早速ISUの結果サイトを見たら、女子ショートプログラムで長洲未来が1位! 浅田真央が2位 キムヨナが7位!

 いったいナニが起こったのか!?

 夜の放送が、たのしみです。

-------------------------------------------

Takahashidaisuke100326a ところで男子シングルで、高橋大輔が、やりました。
 前に滑った小塚の出来が悪かったので、来年の出場枠を考慮して安全運転で来るかと思いきや、果敢に4回転フリップに挑戦してきました。
 結果、回転不足であったが、採点表には世界初の「4F」が、表示されました。
 来シーズンは、是非ともこの大技を成功させてほしいものです。

 それにしてもパトリック・チャンの得点が出た時はブッ飛んだ。

 ところで↑画像の花束だけど、バンクーバー五輪とよく似ていますねえ
 ハランとレザーリーフファンとグラスが同じ。ヒペリカムの実が無くて、菊の代わりに白と黄色のラナンキュラスでしょうか! もう1種類、何かあるようですが、よくワーリません。

 なにしろ表彰式の花束につい着目してしまうのは、ガーデナーなら当然のことなのだ。 ※画像はwebニュースからの拾い。

Schultheiss100326a ←某巨大掲示板で大人気!スウェーデンのシュルタイス。演技の後半で3回「アーーー」と叫びます。
 4回転をはじめ、五輪で飛べなかった2つめのトリプルアクセルも成功。いわゆるネ申演技でフリーだけなら7位だ。総合でも9位で、予想外のトップ10入りに某巨大掲示板の人々も喜んでおった。

Schultheissscore2010wc ←シュルタイスの採点表。
 一番右のジャッジの採点が、笑える。

 バーなら
 

|

« 高橋大輔が首位! 玉飛鳥のことですが | トップページ | ガーベラのディスプレイ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事