« 小西ダリア園さんから来ました (2010) | トップページ |    ~みんな亀になれ~ »

2010年3月 5日 (金)

チューリップの花束

Hanataba100226b_2

 お晩!

 ところで先週の金曜日で、OLのSさんが退職されまして、俺が花束係を担当したんです。
 それで、近所の青山生花店さんにお願いしたのが、

 これです!!

Hanataba100226a 「めんこい花束を作ってほしい」とリクしたら、チューリップの花束を、こしらえてくれたのだ。
 これは グリーンランド ですね
 俺もこのグリーンランドを、かつて、畑で沢山咲かせました。

 懐かしく思い出される。

 あと、じつは木曜の会社帰りに作って貰おうと思って電話したら、「今日は定休日です」とか言われて…

 しかしながら、「取りに来てくれるなら、作っておきますよ」とか言われて、お言葉に甘えてお願いすることにしたのだ。
 そうです、俺のため「だけ」に、店を開けてくれたのだ。

 ですので、今後も青山生花店さんをご贔屓にするでしょう。

Hanataba100225 あと、買ったのは木曜だけど、渡すのは金曜の夕方だから、それまで水に漬けておく必要があります。
 それで、わざわざラッピングを外して水に漬けて、会社に持っていってから、また水に漬けて、夕方に包装し直すという、面倒なことに…

 それに、チューリップって茎が曲がり易いから、ヒモで縛って曲がらないように工夫したんだぜ?
 結構大変であった。

 なので、やっぱ花束は配達して貰う方が楽だわ

 バーなら

|

« 小西ダリア園さんから来ました (2010) | トップページ |    ~みんな亀になれ~ »

たのしい会社」カテゴリの記事

チューリップ」カテゴリの記事