« タラソワの負け | トップページ | グリンの花束 (3) »

2010年3月 1日 (月)

靴の底が、取れました

 お晩!

 ところで昨日は、大阪で法事であった。
 それで、日帰りで大阪へ行ったのだ。
 当初は、魔女が一人で行く予定であったが、年老いた魔女が一人では心配なので、俺が「付き添い」で行くことにしたのだ。

 と・こ・ろ・が

 愛知環状線の高蔵寺で降りたところで靴底に「違和感」が…
 それで見てみたら、靴底が半分剥がれて「べろべろ」に!!

 それで、名古屋に着いて、新幹線のホームへ行く途中で、右の靴底の前半分が脱落しました。
 続いて、左の靴底の前半分も、脱落しました。

 そして、新大阪で地下鉄に乗る途中で、右の靴底の「かかと」が、脱落しました。

 それで途方に暮れていたら、迎えに来た「いとこ」のTさんが、早速ヨメさんに連絡して、家から自分の靴を持ってきてくれたんです。
 そして、そのまま頂戴してしまったんです。

 本当にご親切にありがとうございます!!

 あと、新大阪で新幹線の改札から出る時に、乗車券と特急券を重ねて改札機に入れたら、ピコピコ鳴って、駅員さんのお世話に…
 名古屋駅は、重ねて入れるんですけどねえ

 そんなワケで、魔女の「付き添い」のつもりが、とんだ足手まといであった。

 アーア

 ちなみに脱落した靴底は、そのまま駅構内に残してきた。

 バーなら

|

« タラソワの負け | トップページ | グリンの花束 (3) »

たのしい雑談」カテゴリの記事