« うれしい入社記念日 | トップページ | 花屋さんの匂い »

2010年3月20日 (土)

畑の水仙が、咲きました

 お晩!

 今日から3連休ですので、午後から畑に参りまして、耕運機でドンドン耕していたら、途中で「変な音」がして、止まってしまったー!!

 これは耕運機がオイル交換を要求しているのか? やれやれ面倒臭いなあ… とか思って良く見たら、燃料供給のバルブが「止」になって、おりました。

 プッ

 ところで畑の水仙が、咲き始めました。

Ice_follies_100320aCumlaude100320Goblet100320 *

*

*

*
*

 ↑左から アイスフォーリスカムラーデゴブレット

 去年は掘り上げすに「植えっぱなし」だったから、今年は沢山咲くかと期待していたけど、思ったより全然少ない…
 まあ、全然世話してないし、仕方ないですかね。

Whitelion100320 *
 ←八重咲き水仙・ホライトライオンの蕾。
 八重咲き種の蕾は、丸くて花弁が「ぎっしり」詰まっている感じで、ワクワクします!

 バーなら

|

« うれしい入社記念日 | トップページ | 花屋さんの匂い »

水仙」カテゴリの記事