« AGSさんから来ました 2010 | トップページ | 畑の水仙 »

2010年4月 6日 (火)

2年前のタネ

Lettuce100331 お晩!

 ところで←この画像は、リーフレタスの レッドウェーブ なんだけど、2年前のタネを、蒔いたんです、そしたらジャンジャン芽が出たのだ。

 なので、うれしくてたまりません。

Lettuce100404 ちなみにタネ蒔きは3月21日。
 上の画像が3月31日で~
 ←これが4月4日のようす。
 この後、2号ポリポットに植え替えました。

Tomato100404 ←これはミニトマトの イエローアイコ だ。
 これも去年の残りのタネを「ダメもと」で蒔いたんだけど、6粒中5粒が発芽したんだよネ☆
 あと、2年前の水菜も普通に発芽したし~
 もちろんタネはレーゾーコで保管してましたけどね。

 なので皆さんも、古いタネが余っていたら、捨てずに蒔いてみたら? 早めに「試し蒔き」してみて、ダメだったら新しいタネを買えば、良いのです。

 バーなら
 

|

« AGSさんから来ました 2010 | トップページ | 畑の水仙 »

たのしい野菜」カテゴリの記事