« ジェームス・マーソンが美しい | トップページ | スモモの今 ~憎い油虫~ »

2010年4月30日 (金)

AGSさんからダリアのイモが届きました

Ags100430 お晩!

 ところで今日、AGSさん からダリアのイモが、届きましたー!!
 たった2個しか注文してませんけど~
 ショぼいですかね!
 ちなみに品種は ウェディングマーチ と、カナリア だ。
 カナリア は、同じく黄色のボール咲き・マナーゴールドを枯らしてしまったものだから、代替品として、購入したのだ。
 本当は 夕すげ も欲しかったが、ガマンしました。

 それで、いつも分かり易い「ダリア栽培のしおり」が添付されておりまして、納品書には毎回うれしいメッセージが、書いてあります!

 あと、やっぱ今年は寒いからでしょうか、もう4月も終わりだというのに、まだ芽が出ておりません。
 この調子だと、一番花の開花は、梅雨明けだ。
 なので、夏花は無理に咲かせずに、摘芯して、秋花に「すべて」を賭ける作戦に、出るでしょう。
 そしてリッパに咲かして、このブログで自慢するでしょう。

 見ていてほしい。

 バーなら

|

« ジェームス・マーソンが美しい | トップページ | スモモの今 ~憎い油虫~ »

ダリア」カテゴリの記事