« ダリアを掘ったら (2) | トップページ | 祈る紳士 »

2010年4月13日 (火)

野菜がいっぱい

Yasainotane100403

 お晩!

 ところで←この画像は、カーマホームセンターとかJAとかサカタさんから買い求めた、野菜のタネの数々だ。
 サカタさんの小カブ・あやめ雪 は、初挑戦だ。
 楽しみでなりません。
 あと、べかな も初挑戦だ。あと、廿日大根とか~
 なんか最近、家庭菜園向きのミニ野菜を育ててみたくて、たくさん買い求めたんだよネ!

Yasai100411a ←ベランダで発芽した野菜の数々。
 4月3日(土)播種の、4月11日(日)撮影。
 まだ畑の準備が出来てないので、とりあえずプラグに蒔いたんだよね~
 カブをプラグに蒔くのは如何なものか? と思ったけど、ネットで調べたら大丈夫みたいですよ。
 しかしながらアブラナ科が多いですねえ

Yasai100411b ←その他の野菜いろいろ
 ミニトマトにリーフレタスにきゅうににオクラ。
 あと、水菜。
 廿日大根は、4/10に畑に直播きしました。
 来週はインゲンとシソも、蒔くでしょう。
 再来週はミニカボチャと、久々にとうもろこしも、蒔くかもネ

 なんだかワクワクします!

 バーなら

|

« ダリアを掘ったら (2) | トップページ | 祈る紳士 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事