« ダリアの「芽かき」と「摘芯」を、しました | トップページ | 美しいイモ虫 »

2010年5月 7日 (金)

ロイヤルサンセットが、咲きました

Royalsunset100506 お晩!

 ところで魔女の庭の蔓ばら・ロイヤルサンセットが、咲きました。
 この画像は昨日の朝、早起きして撮ったのだ。

 そして、魔女の報告によると、5月3日に、咲いたとみられる。
 去年は4月23日開花だから、随分遅い。
 今年はバカみたいに薄ら寒かったから…

 あと、ここんとこ気温が急に上がりましたので、一気にバーッと開いちゃって、今日の雨で折角の花が下向いてしまいました。

 折角の美しい花だから、できるだけ長く咲いてほしいものです。

Hfyoung100506Niwa100506 クレマチスの H.F.ヤング も今年は沢山、咲きました。
 フェンスの外にも、咲いてるんだぜ?

 クレマチスと蔓ばらのコラボが、今ここに具現化したのだ。

 バーなら

|

« ダリアの「芽かき」と「摘芯」を、しました | トップページ | 美しいイモ虫 »

クレマチス」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事