« 畑のジャーマンが今年もショぼい | トップページ | 玉飛鳥が10勝! 幕内復帰確実? »

2010年5月22日 (土)

夢の世界

 お晩!

 ところで畑の金魚草がメロきれい。
 ここで、「メロきれい」とは、「極めてきれい」という意味であって、「バリきれい」よりも更に上の、最上級の表現だ。
 メロ ≧ パリ > デラ だ。

 ↓今日撮影した画像

Kingyoso100522a_2Kingyoso100522b_2

Kingyoso100522cKingyoso100522dKingyoso100522eKingyoso100522f *

*

*

*
*

 どうです、夢の世界の、ようだら?
 全然?
 あと、甘い香りも、するんだぜ?
 ストックの香りは菊っぽい香りだが、金魚草は甘い香りだ。
 あと、丈も 1m前後に、なりました。

Kingyoso100522g_2 ←金魚草の畝。白が無いのが残念だ。
 品種はサカタさんの「F1高性質系混合」で、タネ袋には「アスリートピンク 他」と書いてある。

 しかしながら、せっかく咲いたのに、明日から大雨で風も強いみたい…
 もう本当に勘弁してくれ!
 なので、倒伏防止のネットを補強してきたけど、たぶん傾いて、しまうでしょうねえ
 雨だけならともかく、風は勘弁してほしい!!

Kingyosokabin100522 ←金魚草の切花
 もう本当にリッパで嬉しくなります!

 しかもこれ全部俺がタネから育てたんだぜ?

 バーなら

|

« 畑のジャーマンが今年もショぼい | トップページ | 玉飛鳥が10勝! 幕内復帰確実? »

ストック&金魚草」カテゴリの記事