« 俺達の花金 | トップページ | 墓場のクリサンセマムを、処分しました »

2010年5月30日 (日)

アンクルウォルターとビオラが美しい

 お晩!

 ところで少し前ですが、魔女の庭の蔓ばら・アンクルウォルター と、ジャックマニー系のクレマチス・ ビオラ が咲きましたので、報告するでしょう。
 ※ 画像は全部 5月22日撮影

Unclewalter100522bUnclewalter100522a ← アンクルウォルタービオラ のコラボが具現化。
 どうです、赤と紫のコラボが、暑苦しいだら?

 この アンクルウォルター は、今年の2月14日に植え替えたんだけど、少し乱暴に植え替えたものだから、心配しておったんです。
 しかしながら、4本の枝が伸びまして、花は少し小さいが、リッパに咲いたから、うれしくてたまりません。
 来年は蔓を伸ばして、大輪花をバンバン咲かせるつもりだ。

 ※ 植え替えのようす → アンクルウォルターを、植え替えました

Viola100522cViola100522b ← 庭の外から ビオラ を撮ってみた。

 このフェンスは蔓が巻き付きにくいので、あまりカッコは良くないが、今までで一番たくさん咲いたので、うれしいです!

 これまで毎年冬に強剪定していたが、今年は少し蔓を残しておいたんです。
 その方が早く沢山咲くみたい。
 ちなみにサカタさんのカタログでは、この品種は「任意剪定」だ。

Viola100522a *
 一輪挿しが大変カッコいい ビオラ
 花持ちも大変よろしい。

 バーなら

|

« 俺達の花金 | トップページ | 墓場のクリサンセマムを、処分しました »

クレマチス」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事