« AGSさんからダリアのイモが届きました | トップページ | 大輪かすみ草が、咲きました »

2010年5月 1日 (土)

スモモの今 ~憎い油虫~

 お晩!

 ところで今日は、4月29日に撮影しました、魔女の庭のスモモ・彩の姫について、モーシ述べるでしょう。

Sainohime100429aSainohime100429bSainohime100429c *

*

*

*
*

Sainohime100429d めんこい実が、たくさん生っております!

 しかしながら…
 ←このように、新芽がくしゃくしゃになって、酷いヤツだと枯れてしまった枝も、ございます。

 なんなの、これ?
 とか思って、よく見たら!

Sainohime100429e アブラムシがびっしり着いて、おりました。
 ひぇ~
 去年の秋にも、似たような症状を呈したのだが、すぐに落葉を迎えましたので、原因を突きとめずに、おったんです。
 なので、今回このように、対処が遅れてしまいました。
 それで早速、得意のオルトラン+スミソン+サプロールをたっぷりと散布しました。

 たっぷりとな。

 バーなら

|

« AGSさんからダリアのイモが届きました | トップページ | 大輪かすみ草が、咲きました »

果樹」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事