« 玉飛鳥に初日が出ました | トップページ | 墓場のクリサンセマムが、マン開 »

2010年5月12日 (水)

うれしいアスパラ

Asupara100508 お晩!

 ところで←この画像は、先日、同僚のコージから頂戴したアスパラだ。
 このアスパラは、コージが育てたのでは無く、コージのヨメさんのケイコが、女手一つで丹精して育てたのだ。

 それで、家庭菜園のアスパラなんて、そんなにジャンジャン採れるモンでもないし、当初はあまり期待してなかったんです。
 なので、こんな店で売ってるようなリッパなアスパラだとは思ってなかったから、これを見た時はブッ飛んだ。

 正直、ケイコのことナメてた。

Lettucetoendo100512 それで、お礼に畑のスナップ豌豆を くれてやろう 差し上げようと考え、今朝早起きして畑に行ったのだ。
 あと、豌豆だけでは物足りないので、俺がタネから育てたサニーレタスの苗もお付けしました。

 しかしながら、ケイコはレタスも育てていると聞いてショック大…

 昨日コージに確認した時は、「レタスは育ててない」とか言ってたのに、恥をかかせやがって!

 なので、もしダブっていたら、ご近所の方にでも くれてや 差し上げてくださいネ

 バーなら

|

« 玉飛鳥に初日が出ました | トップページ | 墓場のクリサンセマムが、マン開 »

たのしい会社」カテゴリの記事

たのしい野菜」カテゴリの記事