« ロイヤルサンセットが、咲きました | トップページ | ロイヤルサンセットが、いまひとつ? »

2010年5月 8日 (土)

美しいイモ虫

Imomusi100508_2 お晩!

 ところで昨日、雨がタンと降りましたので、今日は畑がぐちゃぐちゃで作業できないと思われた。
 なので、スナップ豌豆だけ採りに行くつもりで、魔女を引き連れて畑に行ったのだ。

 そしたら、巨大で美しいイモ虫が、カキツバタの蕾をむさぼり食っていたんです。
 それで、早速手に取ってキャメラに収めたのだ。

 どうです、美しいだら?
 オレンジ色の筋の上の、白い模様が、ハート型。
 素敵です!

 しかしながら、あまり「悪さ」されても困るので、気の毒ですが、この後、隣の「底なし沼」に放り投げました。

Snapendo100508 今日のスナップ豌豆の収穫は、これだけ
 思ったほど採れませんでした。

 バーなら

|

« ロイヤルサンセットが、咲きました | トップページ | ロイヤルサンセットが、いまひとつ? »

たのしい野菜」カテゴリの記事

畑の生きもの」カテゴリの記事