« ショパンのバラード・第1番 | トップページ | きゅうりの収穫/ダリアの今 »

2010年6月22日 (火)

憎い根切り虫★これがデナポン5%ベイトだ!

Zinnia100622 お晩!

 ところで昨日、会社を早帰りして畑に行ったら、土曜日に定植したばかりの百日草の マゼラン が、ネキリムシにやられていたのだ。
 しかも15本中、5本も…
 3分の1だぜ?

 それで、怒りがドンドン込み上げて来たのだけど、もう時間も遅いし、とりあえずオルトラン粒剤を撒いて、帰ってきた。

 しかしながら、これ以上被害が拡大したら、せっかくの百日草が わや だし、もう居てもたってもいられなくなり、今日の昼休みに、カーマホームセンター竹の山店 に行って、デナポン5%ベイト を買ってきたのだ。

Denapon100622 そして会社帰りに、早速畑に撒いてきた。
 それで、このベイト剤っちゅ~のは、食べさせて殺す、毒餌タイプの農薬であって、他の農薬と違って、なんだか良い匂いがします!
 焼きたてのパンのような…?
 あと、2kgの大袋がたったの848円で大変お買い得だし、今後も デナポン5%ベイト を愛用するでしょう。
 そして、ネキリムシに打ち勝つでしょう。

 バーなら

 ※わや 名古屋地方の言葉で「台無し」「悲惨」などの意味
 

|

« ショパンのバラード・第1番 | トップページ | きゅうりの収穫/ダリアの今 »

その他の花」カテゴリの記事