« ショック! ダリアが根切り | トップページ | スモモの今 ~適度に落果~ »

2010年6月 8日 (火)

墓場にブリエッタを、植えました

Bluette100605a お晩!

 ところで6月5日の土曜日に、第一園芸さんの ブリエッタ・デュエットバイオレット を墓場に植えましたので、報告するでしょう。
 この ブリエッタ は、4月下旬にカーマホームセンターで買い求め、5号スリット鉢に仮植えしておった。
 と・こ・ろ・が、枝が伸びて、隣同士の鉢が激しく絡まり合ってしまって、ほどけないー!!
 それで、面倒だからバッサリ剪定したのだ。(画像右)

 5号スリット鉢に植える際に一度剪定しているので、これで2度目の剪定(切り戻し)になります。

Haka100605 墓場に植えました。
 じつは6株準備しておったが、この ブリエッタ は1株で直径80cmくらいまで成長するらしいので、墓場に6株は多いと考え、4株にしました。

 うまくいきますかね?

 それで、うまくいったら、第一園芸さんのフォトコンテストに応募しようと考えております!
 やめた方が、いいですかね?

Bluette100605b 余った2株は、マンションの管理組合のプランターに、植えました。

 バーなら

|

« ショック! ダリアが根切り | トップページ | スモモの今 ~適度に落果~ »

その他の花」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事